人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜堂薬師の桜

桜シーズン到来ですね。
ほやらもカワヅザクラとサクランボの木が咲いています。それにしても寒い…
瑞浪市のきなぁたで買い物をするとそのまま近くにある桜堂薬師と呼ばれている 仁王門を通ってお参りしています。今日は桜が咲いて可愛い💕
桜堂薬師の桜_a0080074_11202456.jpeg
とってもピンクなのでこれもカワヅザクラ系ですかね。
桜堂と呼ぶからには、むかーし昔は桜の名所だったのかなぁなんて想像します。そういった思いをさせることができる場所がすごく好きです。
ここのお堂にある絵馬と鷹を見つめると心落ち着くのです。お地蔵さんを抱っこし、病気の箇所を触ると治ると言われる仏像を撫でます。
今日は奮発でロウソクやお線香もつけました。

車に乗り込みほやらへ向かっていると、例の消防本部の放送が。 「空気が乾燥し、火災が大変起きやすくなっております」ガーン…タイミング悪すぎだし私…

心配性なので引き返しお堂へ行くと、ロウソクとっくに無くなってるし! 良かったような、悪かったような。
ロウソクは何分で燃え尽きるのか、そんなことが気になってしまった桜堂のお参り花見でした。


by hoyarapan | 2019-04-03 11:17 | 日々の出来事
<< 今月のランチ お知らせ >>