人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ終了

昨日をもって、アップルパイ終了いたしました。 
(冬季メニューなので、またリンゴの季節までお待ちください)

リンゴとグレープフルーツのタルトは、今週末まで用意が出来ますのでご安心を。

よーく考えたら、今月デザートの紹介を怠っておりました…すみませんでした。
 
リンゴとグレープフルーツ(ルビー)のタルト
カヌレ
酒粕(岩村 女城主)入りチーズケーキ
ホワイトシフォンケーキ ベリーのコンポート添え

このホワイトシフォン、黒い点々が入っていますが、カルダモン(スパイス)の種です。実は先日、お客様から「なんですか?」とご質問があり…そうですよね…黒い点々って怖いですものね。
カルダモンといえば、あの実のようなものの中にブラックペッパーの半分くらいの大きさの種があるんです。それを潰して混ぜ込んでいます。

さて、そろそろ来月のデザートも考え始めねば…ですね。4月の第1週目がお休みなので、みなさん、間違えないで下さいね。













by hoyarapan | 2017-03-21 16:53 | お知らせ
<< 今週のお花 今週のお花 >>