人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惨敗…

本日の収穫
惨敗…_a0080074_12172211.jpg
イチジク少なすぎるーーー
雨上がりに狙われました…ほとんどイチジクが残っていません。もう、なんと言われてもネットかけたい!イチジクを守りたい! と言っても、庭師さんに笑われるんだろうなぁ〜、ここはカフェだぞって。

狙うのは、あの甘いのが大好物の動物と思われます。
だって、酸っぱいブラックベリーは全く狙われてないもの。丹精込めて、山の動物の食料作ってるんじゃないんだーーー!と叫びたい! 穏やかな田舎者が一番鼻息荒くする瞬間です。

少しでも取れたものを皆さんに味わってもらいたい!と色々準備しております。
惨敗…_a0080074_21442763.jpg
惨敗…_a0080074_12354888.jpg
今週末からは「チビッコイチジクコンポートのジェラート添え」、来週からは、そろそろ「クリームソーダ」はじめます。クリームソーダは懐かしの、あれですが、ベースはほやらのお庭で採れたベリーシロップです。少しでもほやら産のもので楽しんでいただければ嬉しいです😊 コンポートのピンク、このイチジクのピンクが出てるんです。

暑いので、こーなことも提案したいと試作中
惨敗…_a0080074_12345982.jpg
フラワーボウル

by hoyarapan | 2017-07-26 12:16 | 日々の出来事
<< 今週のお花 イチジクが… >>