人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌレ

今週末の仕込みをしながら、お中元セット。
カヌレ_a0080074_20590076.jpg
カヌレメインで。
だったら、茶葉以外はカヌレ。少し出来る隙間は、ジンジャーサブレ。少しでも涼しげにサブレの表面にビートグラニュー糖をまぶして焼いています。焼くと少し溶けて、表面には少しキラリッと残るので、ペンギンの型抜きサブレを1つ入れて夏らしく。

何故カヌレを包むの?
不思議なようです。
カヌレは、外側がべたつきやすいので、袋が汚いなぁって思えてしまうんです。取り出すときに手が汚れちゃうしね。もともとは、焼きたてカヌレのテイクアウトの時に包んでたので、その延長です。
せっかくの形が見えない…そんな欠点もあったりしますが、今のところこのままで。

ということで週末ちょっぴりカヌレのご用意あります!


by hoyarapan | 2017-07-21 20:57 | 日々の出来事
<< イチジクが… ラベンダー >>