人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクすること☆たぶん女子しかわからない話

久々にいつもの仕事と少し離れたお仕事。
会長に同行し、支留比亜珈琲さんでモーニング。次から次へとお客さんが。今や名古屋だけではなく全国区へ。素敵で勢いのあるオーナーさんにはいつも元気をいただいてます!

さて、ここでエネルギー補給(お腹も心も)をした後、名古屋松坂屋さんへ。
今日から16日まで、松坂屋南館一階で開催している「ナチュラルな神戸のくらし」に出店されているCHECK&STRIPEさんの店舗をみに。
開店直後にもかかわらずすごい人! あまりの女性のお客さんに驚いた会長は、外で待ちますと(笑) 布の切り売りは、一時間半待ち!凄すぎる〜〜〜。
このままでは何もGET出来ないと、すでに裁断してあるリバティプリントの布を手に取り、いや、それさえも迷いに迷って、決められず両手に持ったままウロウロ。おーい、仕事中! 我を忘れているところ、お声が。ご挨拶をし、レジへ直行。
ワクワクすること☆たぶん女子しかわからない話_a0080074_15381536.jpg
なにを作るんだ?の質問にシドロモドロ。
だって、下手にカットしてしまったら使えないんだもん。クジャクの柄につい目を奪われ。
陶器をやってるときもクジャクの小物入れ作ってたくらいですから。みんなから落雁とからかわれていましたけど。
ワクワクすること☆たぶん女子しかわからない話_a0080074_15401372.jpg
さて、楽しい時間は終わりあっという間に終了。 ささっとお昼ご飯の後は、現実、、、ほやらの買い出しへいって来ました。
日々の暮らしにもワクワク感って、必要ですね。

あー、プライベートでゆっくりみたかったな〜。チャンスは最終日だけかな、、、

by hoyarapan | 2016-05-11 15:09 | 日々の出来事
<< タケノコ倒しとけよ! ゴールデンウイーク後半の営業日 >>