人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミー

地味な作業をする時、少しでも気分をあげる為に「ジミー行くぞ!」と一人声がけ。
今日のジミーは、花摘み?! パンジーやビオラの枯れた花をとるんです。超地味。
庭師さんは、丸々と肥らせるのがお得意。
ビオラちゃん達はチッチョーネ(ぽっちゃり)。
株数は少なくてもボリューミー。こういう子は、ちゃんと枯れた花を摘んでやらないと一瞬にしてカビが生え、病気になっちゃうんですよね。しかし、すでにこの時期、ケムコさん(毛虫)がいるんで注意しつつ、終了。
ジミー_a0080074_12441638.jpg
ふと横をみると
ジミー_a0080074_12451533.jpg
これなんだかわかりますか?
チューリップの原種なんですよ!
昨年植えたチューリップは、もう少し背が高い気がしましたが、昨年のたった一つの球根から、6個生まれたようです。まだ、花が咲いたのは一輪だけ。
あまりのさりげなさに発見した時は顔がほころんでしまいました。

by hoyarapan | 2016-04-13 12:30 | 日々の出来事
<< 先週のお花 ジューンベリーの花 >>