人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭もなんとかしなければ〜

気づけばもう来週末がほやら再開の日!
ここのところ体調に波があって、ちょっと厳しい日もありますが、少しでも進めねば。なんと言ってもあの山奥の寒さは身体にこたえるで、家で試作の続きをしたり、寄せ植えを用意したり。
庭もなんとかしなければ〜_a0080074_14245464.jpg
これはやっていただいたもの。しかし、花が!
花が減ったと思ったら、うちのいたずらワンコに食べられていたという事件が…花よ咲け!とばかりに日当たりのいい、ワンコに食べられない高い位置に置く。
このオシャレ寄植えは、玄関先用。

庭もなんとかしなければ〜_a0080074_14275266.jpg
この地味植木鉢は、庭埋込用。

まだまだほやらの庭は、冬モード。
霜柱で浮き上がってしまった土が崩れ、、、
そんな中、ムスカリの芽が出てきました。
ほやらの庭は、庭師さんお手上げの庭で素人の浅知恵はことごとく失敗しましたが、毎年寄植えに使ったムスカリの球根をダメもとで庭に植え始めたところ意外と根付き地味に増えてきました。
今年も球根を少しだけ買ってみました。
オープンまでに花が咲きますようにー


by hoyarapan | 2016-02-26 14:18 | 日々の出来事
<< 試作 試作中 >>