人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の日

フィレンツェ最後の日。
以前お世話になっていたお茶の先生に会いに。
お稽古始めだったらしく、他の生徒さんも。
もちろん、イタリア人の生徒さんも。
先生によって、注意ポイントも若干違う。こだわりポイントが違うと言った方がいいのかもしれないな〜と。

お稽古が終わりお友達とランチへ。
最近、フィレンツェでもカフェが増えました。
ハンドドリップの美味しいコーヒーが飲める店に連れて行ってもらうと、イタリアじゃない!
日本からハリオさんのセットを仕入れ、でもお豆はイタリアンロースト。
クロックマダムも提供され、これもイタリアっぽくない。私はクラッシックイタリアンカフェが好きということを再確認。イタリアに住んでいたらこういうカフェも行きたくなるだろうけど。

さて、夜はもう外食を避け家飯。
最後の日_a0080074_12233163.jpg
友人が弱っている私の為に和食を準備してくれました! 長く住んでいる友人たちは日本から手作り味噌を持って来て、家で半分は日本食。だけど、お浸しの葉物はルーコラだったり。

お世話になりました!

by hoyarapan | 2016-02-06 12:15 | 日々の出来事
<< 家路 丁寧なお財布 >>