人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のご飯

朝から友人一家とアルノ川をみながら朝食を。
朝のカフェラッシュをすぎ、ランチまでの時間はどこのカフェものんびり。
自転車で登場した私にタイムスリップしたみたいと笑う友人。日本の付録付きの本をチビッコにお土産に渡すと大喜び! 本当に大人しく楽しそうに遊んで居ました。

今から帰ります〜と滞在先の友人に一報を入れると
昨日のご飯_a0080074_23213742.jpg
もう始まっていた。
昨日のご飯_a0080074_23230891.jpg
プロント〜(出来上がり)!

マクロビオティック、スパニッシュ、イタリアンのコックでもある友人。魚貝類のご飯は一人じゃ作らないしね〜と腕を振るう。
海老の頭を搾り出しお汁に入れて白ご飯をいれながら食べる私に、そうそうジェノバの方にもそういうリゾットあるのよ〜と笑っていた。
お行儀悪くてすみません!美味しいんだもん。

セールのこの時期を狙い友人はなんとコートを二つもゲット。観光で行くと発見しづらい場所にある隠れ家的なショップ。
ショップ店員と話や意見がピッタリ合った自分にビックリ。これから私を指名しなさい、こっそり割引くからーと。あまり日本では聞かないけど、イタリアはお気に入りのお客さんにはこういったこともしばしば。

満足し老舗のカフェでコーヒーとチーズケーキをつまみ、自転車を飛ばしてお家へ。
昨日のご飯_a0080074_23351610.jpg
またもや友人、軽めに作るわ〜といいながら、サバを焼いてくれた。
もう、日本に帰りたくないよ〜と涙がこぼれそうな私を笑う友人。

パッビーすぎる日々を過ごす私。
こっちに来て平均睡眠時間4時間のツケが回ってきたのでした。今日はベットの中。iPadを渡され、朝から10日分の「あさがきた」を見ています。

by hoyarapan | 2016-01-28 23:13 | 日々の出来事
<< フィレンツェカーニバルのお菓子 メルカートへ >>