人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作中

試作中_a0080074_15110515.jpg
プラムではなく、あえてスモモと呼ばせてください。
すーっぱいモモ、スモモ。
きっと、スモモと呼ばれるのは、きっと酸っぱいモモだったからに違いない!と勝手に思っております。
こんなスモモをお砂糖で煮ています。
ソルベにならないかしら?と考えています。

実は先週、お子様のお客様が、ジェラートを頼んでくださったんです。
しかし、、、ちょうど大人向けのゴボウのソルベとミルクミントしか用意がなかったんですよね。ゴボウをブトウと聞き間違えていた様子で、食べない〜ってなってしまわれたわけです。
これはいかん!と思った私は、今週末に向け、キャラメルジェラートを用意し、もうひとつは、この鮮やかなスモモソルベを。
試作中_a0080074_15475932.jpg
ちょっと酸っぱいかな〜
試作どまりかな、、、







by hoyarapan | 2015-07-23 15:10 | 日々の出来事
<< ピッツァやりたい! 今週のお花 >>