人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお花

なんだか前回同様難しい〜〜!!
本にも載ってないんです!と先生に話したら、知らない間に級が上がっていたことが判明。まだ何にもわかってないのに、、、
今週のお花_a0080074_11382023.jpg
今回も、おつまみ重箱を使用。
花材は、
タマシダ
バラ
このグルグルのは、ゼンマイにみたてた乾燥した素材です。

最近の暑さで、背の高いものは中々水あげが悪く、すぐ枯れてしまうので、素材を色々考えてくださいました。

剣山を使用するものだといかにも和だからとレッスンを始める前は、やるかやらないか、散々悩みました。フラワーアレンジメントにしようかと。だけど、こうして始めてみるとモダンな感じの和も剣山もクールで気に入ってます。

マヨリカ焼きの絵付けを勉強していた時は、余白を残すことはありません。しかし、日本の絵付けは、余白を大切にしている気がします。お花も一緒な気がします。


by hoyarapan | 2015-07-23 11:32 | 日々の出来事
<< 試作中 山の動物達よー >>