人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか、山の世界にも

深山の感謝祭ということもあり、いつもとは流れが違う昨日。営業を終え、あのほやらの重ーい扉を開けると、一人が「今、鳩がタイムのところから飛び立ちました!」と。
「タイムのとこ? ワイルドストロベリーじゃなくて?」
見るともうすぐ食べどきっていう赤いみが数個なくなっている、、、

「ショバ代だショバ代!」
「動物の世界にも?」
「奴らのテリトリーで商売してるだろ?」

せっせと育てては、食べれる。
私の労働は、本当になんのためなんだか。
カフェの庭だし、網をかけたり、捕獲用の罠をしかけるわけにもいかず、、、。
本当に番犬と出勤したほうがいいのかもしれない。

さて、これから蒸しパン作業です!
是非お立ち寄りください。


by hoyarapan | 2015-05-24 08:15
<< 馴染む程度に 2015深山感謝祭 >>