人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、ハナ

私事ですが、一週間前に愛犬を看取りました。当たり前のように、死はいずれ訪れるものとか、悲しみを引きずらないように考えるななど、日本人的感情の処理の仕方を言われることが悲しい一週間でした。

そんな中で、少し気分転換をしてきました。
ありがとう、ハナ_a0080074_11414601.jpg

黒糖わらび餅セット。
氷入りの水が張ってあるところに作りたてのわらび餅。上には桜の花弁の塩漬けが散らしてあります。塩漬けといっても、よくある湿ってクチャっとなったものではなく、一枚一枚広げて干してある感じでした。
右側には、きな粉と抹茶。
黒蜜
お漬物
落雁
そしてポット出しのコーヒー二杯分!

すごく贅沢なひと時でした。
心も体も疲れている時は、やはり優しい友と、優しい味に癒されますね。
さてと、週末に向けてがんばろっと。

by hoyarapan | 2014-09-24 11:11 | 日々の出来事
<< 栗! 9月23日祝は臨時休業 >>