人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救いの神よ!

梅雨なのに雨が降っていない。
こんな日が続くといつもキラキラと私たちを迎えてくれるお花たちは喉が乾いたと不満顔。
お休みの日もいろいろお庭のことが気になって向かうと、嫌な予感的中
イチジクだけは食べないでとの願いも虚しく、食い散らかされ、枝は折られてました。
庭師さんと今後のお庭のことを話しつつも、心が晴れない。

そんな中、梅をいただきました!
救いの神よ!_a0080074_1212273.jpg

スーパーなどで大量買いしたものでジャムとかを作ることに抵抗がある私。
疑問に思いながらも縁もゆかりも無いもので、ジャムやらを作らなければならないのか、ほやらのジューンベリーの実が全滅したし、、、と思っていたところに救いの梅が!

初挑戦、梅シロップ!
by hoyarapan | 2014-06-18 12:35 | 日々の出来事
<< 6月28日より 山の動物たちの食料に >>