人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の木の下で

お休みの日ほやら。
仕事の合間に庭を何とかせねば!
格闘していると、この陽気につられて、定休日と知っていながらほやらに足を運んでくださった方やメール便を届けたくださった方、マレットゴルフ帰りの近所の方。
暖かくなったね、花が綺麗に咲いたね〜と声をかけて下さり、こんな穏やかな日もいいな〜なんて幸せな気分になってます。
桜の木の下で_a0080074_2273984.jpg

桜の木の下で_a0080074_2275381.jpg

雪の影響でほやらに通勤できなかった頃、自宅で鉢植えしたチューリップやムスカリも咲き、ほやらの砂漠化してしまった庭に華やぎを持たせてくれてます。
そういえば、このムスカリの球根、南イタリアのある地域では、食べちゃうらしいです。
肉料理との相性がいいんだとか。私たちの百合根の感覚なのかもせれませんね。
by hoyarapan | 2014-04-14 11:21 | 日々の出来事
<< こんな日は 今年の桜 >>