人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日

11月18日_a0080074_1971963.jpg
富山孝一さんのカッティングボードが再入荷しました。
大:355×185×24 持ち手100mm含む
小:305×185×24 持ち手100mm含む
材 くるみ オイル仕上げ (えごま油)
使っていると気持ちがいいもの。必要なもの。なぜだか木のものに惹かれてしまいます。きっと艶が出てきたり、皺になったりする使用感がかっこいいなぁと思うからだと。。長いお付き合いが出来そうです。



新しく富山孝一さんの珈琲メジャースプーンが入りました。
材 ウォールナット
持ち手:アルミ 無塗装仕上げ
珈琲メジャースプーンはコーヒーの油で色がどんどんと変化していくのを楽しんでいただきたいとの思いで、あえて何も塗っていない仕上げです。右側の茶色く変化したのは使用して10日ほどのもの。早く変化してほしくて…何回も珈琲豆をすくっています。
11月18日_a0080074_19285244.jpg

by hoyarapan | 2011-11-18 19:38
<< 11月23日 11月16日 >>