<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月の営業日のお知らせ

とうとう、今年最後の営業月となります。
11月5日(土)、6日(日)
12日(土)、13日(日)
19日(土)、20日(日)
26日(土)、27日(日)
*3日(木)、23日(水)は、祝日ですが都合により お休みといたします。

シュトレンの季節が近づいてきました!
11月にハーフサイズをお店で販売出来たらと思ってます。お楽しみに〜。
それより前に、11月のメニュー決めだった…



[PR]
by hoyarapan | 2016-10-30 16:16 | 今月の営業日 | Comments(0)

今日は私がお客さん

仕事復帰が少し遅れております。
来月のメニューとりあえず決める!と意気込んでおりましたが、身体を休めていると少し仕事モードからズレているのではと心配になり、ほやらへ。

わがままを言って、量を減らしてもらったランチ。ほやらのココナッツミルク煮込みカレー風味は、穏やかで最後にピリリッとスパイスがくるので、結構お子さんも食べられると言われてる意味がわかるな〜と。
a0080074_14242758.jpg
そして、私は、パンを一つにしてもらったけど、男性がパンの追加注文したくなるのもわかるな〜とか。

お客さんになり、あそこでのんびり食べないと分からないことも沢山あると再確認。

さて、来月は今年最後の営業月。
「ほやら」らしいメニューを出さねば!

[PR]
by hoyarapan | 2016-10-29 13:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

シュターブ

シュターブとは、
棒とか杖という意味だそうです。
a0080074_10044111.jpg
瑞浪のお花屋さん「四季彩」さんのワークに参加しました。
コットンツリーをベースに紫陽花をつけていき、どんどんトッピング。

a0080074_10130287.jpg

まだ、病み上がりで途中でスタミナ切れ。
途中で先生に持ってもらったままくっつけたりしていました。 たった二時間なのに…

私の気分のように悶々とした中にやる気の赤だけがバーンとある様な自分の今を表した様な感じに仕上がってしまった…ま、もちろん用意された紫陽花の色にもよるかもしれないけれど。

これをリース代わりに「ほやら」に飾ろう!
お楽しみにー





[PR]
by hoyarapan | 2016-10-20 09:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

10月のデザート

*アップルパイ
とうとう、この季節がやってまいりました。 (画像がなくてすみません!)
コーヒーとも紅茶とも合わせやすいお菓子。
これから季節が深まるとともに、ほやらチャイと合わせられる方が続出。
 
*チーズタルト
三種類のチーズを使い、高温でさっと焼きあげた飽きのこない味のタルトです。
コーヒーとも紅茶とも合わせやすいタルト。
a0080074_21094474.jpg

*和風スイートポテトと野草茶セット
懐かしさを感じるスイートポテト。
スギナとソバのブレンド茶をお付けしてます。
a0080074_21130694.jpg

*スパイスシフォンケーキ 自家製アイス添え
( こちらも画像がなくてすみません!)
少し肌寒くなってくると急に食べたくなるスパイスシフォン。個人的にはセントジェームスティーとの相性がいい気が。

そして、紹介が遅れましたが、10月の第一週末で最後になる「モンブラン」
a0080074_21191018.jpg
9月デビューのモンブランです。マロンペースの下にフルーツムースを合わせています。
サッパリしているのでドリンクの合わせはどれも可能です。
注文いただいてからの組み立てなのでお時間を頂きます。

カヌレは、しばらくの間お休みいたします。
お楽しみにしてくださっていたお客様、申し訳ございません。


[PR]
by hoyarapan | 2016-10-01 21:09 | Comments(0)

10月のランチ

a0080074_12411952.jpg
鶏肉のココナッツ煮込みカレー風味
ひよこ豆添え
野菜のグリル
キャベツの蒸し煮
パン2種
ドリンク

雨で身体がグッタリ。蒸し蒸し暑いような涼しいような…いかにも体調が悪くなりそうな今。
カレーと名乗るほど、カレーでもなくという煮込み。そろそろ食べたいな〜という声を頂き、10月のメニューとしました。
焼き野菜の一部は、先月の天狗ナスでお世話になった方のお野菜。味がしっかりしていて、さすが無肥料無農薬は違うな〜って思います。

[PR]
by hoyarapan | 2016-10-01 12:40 | 今月のランチ | Comments(0)