<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月28日

a0080074_16112138.jpg
更新が遅くなりました。。最近はさわやかな気候が続いててなんだか嬉しくなります。もう少しで秋の訪れです。きのこにおいもに林檎やぶどう、栗に珈琲も食べるものの美味しさがUPするのはなんでだろぉうぉ~。食欲が底なしになって、愉しくなる季節です。
パン喫茶ほやらのメニューも10月5日(水)から10月の内容に変わります。今はメニューを作ったり、撮影などしていますので、もう少しのお楽しみ。

↑の画像は山法師の実。お越しいただくお客様からよく問い合わせを頂きますが、夏の前くらいにたくさんの白い花を付けるからハナミズキによく似ている。9月くらいから丸い赤い実をつけて、ちょっとだけ甘くて食べれる。かわいらしい名前の樹です。
[PR]
by hoyarapan | 2011-09-28 16:53 | Comments(0)

お知らせ

お知らせです。
明日、9/21(水)は台風の影響を考慮しまして臨時休業とさせていただきます。
ご来店を予定していただいていたお客様、申し訳ありません。

今日乗ろうとしていた電車が運休、車で出かけようとしたら国道が冠水!川も凄い濁流。
自然の猛威を感じて震えてしまいました。

皆様も、どうぞお気を付けください。

明日は申し訳ありません、よろしくお願いします。
[PR]
by hoyarapan | 2011-09-20 17:08 | Comments(0)

秋のパン

秋のパンのお知らせが遅くなりました。
a0080074_10244926.jpg

ニューフェイス達です。
手前中央から時計回りに
・レーズン酵母のライ麦パン 栗&くるみ  ¥250
   渋皮栗とくるみ☆秋ですね~  
・黒ゴマさつま  ¥150
   ふんわり黒ゴマ入りの生地に甘く炊いたさつまいもをたっぷり包みました。たっぷり
・かぼちゃとベーコンのリュスティック  ¥120
   かぼちゃと玉ねぎの甘み、ベーコンの塩味が好相性!
・秋のカレーパン  ¥170
   きのこレンコン豚挽き肉の入ったトマトベースのスパイシーな焼きカレーパンです。

食欲の秋な毎日を過ごしております。
皆様はいかがですか?
ほやらの栗の木も、ぱさ~ぱさ~と毬が落ちて来ました。
栗拾いって楽しいな、栗の皮むき大変だな~の始まり始まりです。
でもやっぱり秋は、わくわくしてしまいます。
それでは~
[PR]
by hoyarapan | 2011-09-18 10:53 | Comments(0)

9月18日

a0080074_9162986.jpg
久しぶりの更新です。気が付けば9月も半ばに突入しています。やっと夜も鈴虫の鳴き声も聞こえ始めて、秋の気配も少しずつ感じはじめてきていますが、相変わらず日中は蝉の声も聞こえて、残暑を思い出す毎日です。2つ鳴き声が一日のうちで一緒に聞こえるのもまぁ~いいですよねっ。そしてお待たせしました!!9月15日より季節の限定のデザート『アップルパイ』登場しています♪毎年好評をいただいて、登場していますが元々は母が作ってくれたりんごのキャラメル煮が最初。それがとっても美味しくてねっ。どうしても教えてもらいたくて、はじめたのがもう5年も前かな。。今年も美味しくなるといいです。

パン喫茶ほやらからのお知らせ
9月24日(土) 11時~15時石窯PIZZAを行ないます。 なくなり次第終了
皆様のお越しをお待ちしています
[PR]
by hoyarapan | 2011-09-18 09:22 | Comments(0)

9月10日

a0080074_9183094.jpg
朝晩がだいぶ冷え込んできましたね~。今日の山岡町は20度でしたよ。半袖では肌寒く、なにか羽織る物が必要だけど、冷たい空気がなにか気持ちいいです。さて、先頃お知らせしましたが、平日お昼のメニュー内容が少し変更になりました。よりお客様に喜んでいただける内容になっていますのでぜひお立ち寄り下さい~。おっ待ちしていますぅ。
9月ランチメニューが変わり、珈琲も続々と新生豆が入荷したいます。
ブラジル/トミオフクダ/深煎り コーヒーの実を樹上で熟した後、自然に枯らして乾燥させる精製方法(DOT) ブラジルのソフトな苦味をもった、果実を思わす甘さのある風味豊かな珈琲です。
インドネシア/ゴールドトップマンデリン/深煎り 再入荷!豊かな香りとアフターテイストの甘さが印象的です。写真は↑です
モナ・イリガチェフェ・モカ/エチオピア/中煎り 珈琲の樹発祥の国といわれるアフリカのエチオピア産コーヒー。中煎りに仕上げフローラルな香りをもった、ほのかな甘さのある珈琲です。「モナ」は可愛い女の子と言う意味です。雨が豊かで沢山の花が咲いているイリガチェフェの地を思いつけられたネーミング。
[PR]
by hoyarapan | 2011-09-10 09:25 | Comments(0)

9月7日。

お待たせしました!!
今月のランチセット始まりました。

Aセット
旬の野菜のベーグルサンド
さつまいもや、里芋、しめじ、ゴーバルさんのベーコン、トマトなどの旬の野菜を挟み、手作りバジルソースと一緒に、ボリュームのあるベーグルサンドになっています。
a0080074_13101758.jpg


Bセット
ブリーチーズとセミドライトマトのライ麦パンサンド
ブリーチーズはカマンベールチーズに似ていて、くせの少ないチーズです。
その上に、ゴーバルさんのペッパーハムとセミドライトマトを挟んだ、噛めばかむほど味のあるサンドです。
a0080074_13171967.jpg

どちらのセットも
・じゃがいもの蒸しに タイムの香り
・かぼちゃのポタージュ
・旬の野菜のグリーンサラダのワンプレートランチです。

ランチは水曜日から日曜日まで毎日やっていますが、平日限定でランチとご一緒に定番のデザートをご注文頂くと、デザートのお値段から50円引きのセットを始めました!!
ぜひ、ご一緒にデザートはいかがですか?


秋の新作デザート
おいものタルト 380円
たっぷりのさつまいも煮をのせて、ほくほくしたタルトに仕上げました。
中のアーモンドクリームにさつまいも、白餡を加え、よりコクのある味わいになりました。
a0080074_19122429.jpg

秋を感じますねぇ~~~。

パンも本日から、秋の食材の芋を使ったパンも登場しました!!
今後も新作のパンも登場しますので、どうぞお楽しみに!!

[PR]
by hoyarapan | 2011-09-07 19:20 | Comments(0)

9月3日

のろのろ台風がこの恵那市からも遠いところへ行ったようですが、
昨日より今日の方が空も暗く、雨も降り続いています。
かなり被害が出たニュースを見て、ただただこれ以上何も起こらないでと思うばかりです。。。

私事ですが、昨日誕生日を迎えまして
スタッフのみんなから心のこもったプレゼントをいただきました。
何とも美味しそうでかわいくて☆
a0080074_1101668.jpg

だ~いすきな、いちじくです。
味のほうは・・・美味しい!!!



そしてもう一つ
a0080074_11141577.jpg

私の好きなナッツを使ったお菓子。
珈琲や紅茶を入れて、ほっと一息。
子供が寝ている間のひそかな愉しみです。

いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは、うれしくて幸せなものです。
ありがとうございました。


9/7より、ランチメニューが変わります。
秋らしいデザートやパンも登場の予定です。
またお知らせします。
[PR]
by hoyarapan | 2011-09-04 11:25 | Comments(0)