<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月27日

a0080074_754127.jpg
今週入ってからの天気予報では、土曜日のPIZZAは雨に降られるかなぁっと凄く心配していましたが、なんとか天候も良さそうです。清清しいPIZZAの日を迎えることが出来ました。良かったぁ~♪
パン喫茶ほやらのプリンが改良しての登場です。ここのところ「日日のカスタードプリン」をお休みしていました。以前からお客様にテイクアウトできるようにならないかなぁ?という声を多くいただいていまして。。なんとかご期待にお答えしたいと思い、容器を変更。それにあわせるようにプリンを1から考えました。前にあったものを変えるということは、なかなか大変な作業。。やっぱり以前のプリンより美味しくてお客様に喜んでいただけるような商品にしたい・・・っという思いが強く、作っては食べて作っては食べての連続、上手く行かない事でも何度でも。そしてとうとう納得のいくプリンが出来ました☆☆イメージは・・・なめらか~とろ~りです。恵那市山岡町産の卵とたっぷりの生クリームにバニラビーンズも使用して、鮮やかな黄色のプリンでしょ。底にはキャラメルソースをひいて苦味を残し、甘さとのバランスをとるようにしました。価格も380円⇒300円とお値段もお値打ちに。
また新たにパン喫茶ほやらの仲間に加わった「ほやらぷりん」をお試し下さい。。
[PR]
by hoyarapan | 2011-08-27 08:22 | Comments(2)

石窯pizza

今日は朝から久しぶりに晴れ間がのぞいたり、気温も湿度もぐんぐん上昇!
夏らしい暑さを体感しています。
明日の天気はどうでしょうか
a0080074_13522495.jpg


先日もお知らせしました8月の石窯pizza、いよいよ明日行ないます☆
少々の雨なら行います。
土砂降り!大雨!雷雨!とならないことを願いたいです。
夏休み最後の週末、ぜひpizza食べにいらして下さい☆
[PR]
by hoyarapan | 2011-08-26 13:50 | Comments(0)

8月24日

a0080074_18571446.jpg
気が付けばもう8月中旬。昨日は処暑を迎えましたね。二十四節気の一つで年間の第14番目、そろそろ暑さも和らぐ頃なのに、先週までの涼しさは何処かへ行ってしまったんでしょうか。。。今日の気温もグングン上がって残暑厳しいです。しかし今日は朝からほやらの芝のお手入れ♪太陽がのぞいても涼しく気持ちのよい朝はお手入れ日和です。たくさんのトンボに囲まれてのお手入れでしたが、少し秋の気配を感じる事が出来ました。
パン喫茶ほやらからのお知らせ。今週末の8月27日(土)は石窯PIZZAを行ないます。11時から15時までの時間限定になり、なくなり次第終了です。皆様のお越しをお待ちしています
[PR]
by hoyarapan | 2011-08-24 16:26 | Comments(0)

8月15日

お盆休み期間には大勢のお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
8月16日~19日(金)の間、パン喫茶ほやらは夏季休業になります。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

8月20日(土)から通常営業です。
[PR]
by hoyarapan | 2011-08-15 19:54 | Comments(0)

8月12日

連日の暑さに参り気味。。とくに夏場の焙煎は朝からきついです。。
パン喫茶ほやらは8月15日まで営業しています。まだ夏休みのご予定が立って無く、どこかに遊びにいきたいなぁ~なんてお考えの方、パン喫茶ほやらでお待ちしています。
先日ルバーブがほやらに入荷しました。爽やかな酸味がとても美味しく、今までもジャムにしてタルトと合わせお店でも提供していたんですけどねっ、なぜか欧米の食材だと思い込んで日本では栽培していないものと想像していました。しかしなんとですねぇ~近くの町恵那市串原産でスタッフの子のお知り合いが作っていると聞いて分けていただきました。なんとも嬉しい☆ありがとうございます♪
もともと寒い地方が原産のルバーブ。冬場の積雪も多く、夏は標高も高く過ごし易い長野県や北海道が、ルバーブ栽培の適していて、串原町など岐阜県でも栽培を始めているそうです。
↓早速ジャムにしているところです。もうすぐお店に並びますので、お楽しみに◎
a0080074_21245566.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-08-12 21:37 | Comments(0)

8月10日

a0080074_1554780.jpg
新しいスウィーツが登場です。パン喫茶ほやらの『珈琲ゼリー』。苦味があってもしっかりとした爽快感。冷たくてそしてクリーミィーなの♪ ゼリー部分はパン喫茶ほやらの深煎り2番珈琲をベースに丁寧に布ドリップして仕上げています。試行錯誤したけど、苦味と甘さのバランスの良い、納得して出来た珈琲ゼリーです。大人のねっ。 まだまだ暑くなるこの季節、ひんやりした物を体が欲っします。そしてお待たせしました~☆今回から珈琲ゼリーのテイクアウトも出来るようにカップを改良して登場。         

珈琲ゼリー 300円
[PR]
by hoyarapan | 2011-08-10 15:43 | Comments(0)

パンの焼きあがり時間

パンの焼きあがり時間を、お知らせします

10:15ごろ ベーグル(プレーン・ショコラ など)

10:30ごろ リュティック(大納言・セミドライトマトなど)

11:30ごろ 食パン2種

13:00ごろ レーズン酵母のライ麦パン4~6種


パンは、天気や気温によって、毎日少しずつ変わります。
お電話で確認していただけると、きちんとした時間をお伝え出来ます。
パンのご予約もしていただけます。
ご来店お待ちしてます。
[PR]
by hoyarapan | 2011-08-07 19:09 | Comments(0)

8月のメニュー

お知らせが遅くなりましたが、8月よりランチを再開しております。

ほやらセット¥1100
a0080074_636134.jpg













・夏野菜のベーグルサンド      
・なすのミートグラタン         
・グリーンサラダ              
・夏のミネストローネ          
・ドリンク                 
・デザート                 

山岡セット¥1100
a0080074_6403656.jpg













・バンバンジーのピタサンド 
・なすのミートグラタン         
・グリーンサラダ             
・夏のミネストローネ          
・ドリンク                 
・デザート                 

そして、ほやら季節のスープはコーンスープです。
今が旬のとうもろこしを、つぶつぶ召し上がっていただける仕上がりです。

カンカン照りだったり、にわか雨が降ったり
茹だるような暑さだったり、急に涼しくなったり
体がなかなかついて行けない気候です。
夏には夏の恵みをしっかり頂いて元気に過ごしたいものです。


ほやら夏季休暇
8月16日~19日


よろしくお願いします。
[PR]
by hoyarapan | 2011-08-06 02:50 | Comments(0)

8月5日

a0080074_6554784.jpg
昨日8月4日は私事になりますが、34歳の誕生日をむかえました。奥さんやスタッフの方たちからお祝いをして頂き、とても嬉しかったです。これからも今日の感謝を胸に留め、日々前向きに営んでいきたいと思います。いくつになっても誕生日ケーキは嬉しいです。本当にありがとうございました☆
a0080074_733819.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-08-05 07:04 | Comments(0)