<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

最近は、ずっと涼しくて、今日は久しぶりに夏らしい日でしたね。
山岡は、朝からヒグラシの涼しげな鳴き声が響いています。

ほやらでは、8月から、パンの焼き上がる時間が変わります。
食パン、ライ麦パンの焼き上がりが、少し遅くなる予定です。
詳しくは、来月にお知らせします。よろしくお願いします。
[PR]
by hoyarapan | 2011-07-30 18:27 | Comments(0)

7月30日

a0080074_15371622.jpg
昨日までの涼しかった日は何処行ってしまったんでしょ~。。今日は気温もぐんぐん上がって夏日です!さすがに耐えられずに朝から冷たいものをいただいていたら、身体の調子が悪くなってしまいました。皆様も身体を大切にして下さい。
そして・・待っていましたぁ~~っリニューアルしてフルーツロールケーキの登場です。フルーツは旬なフルーツを使用しているため、今後も変更する予定ですが。例えば今日はキウイに黄桃、マンゴー、ブルーベリーです。おいちそう。。素敵なコーヒータイムのお供にして下さい。
[PR]
by hoyarapan | 2011-07-30 16:20 | Comments(0)

7月24日

昨日ピザは無事にピザを行なう事が出来ました。実は金曜日に突然パソコンが壊れてしまい、充分なお知らせも出来ないまま当日を迎えてどうなる事かと心配していましたが、大勢のお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。
毎回の事で肝心のピザの写真を撮る事を忘れている。。いけません!少しだけでも現場の空気を
a0080074_6454925.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-07-24 06:52 | Comments(0)

7月21日

a0080074_20252550.jpg
昨日は台風の影響を考えて急遽お休みにしました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
そして連日暑い日が続いていますねっ。今日の山岡町は台風一過で気持ちの良い朝でしたが、やはり暑ったです。暑い時にはアイスコーヒーにアイスクリームのコンビが好相性の珈琲フロートがおいし~い季節ですよっ♪スッキリとした珈琲の苦味にアイスクリームの濃厚なコクがよく合います。

パン喫茶ほやらからお知らせ。今週の7月23日(土)は久しぶりに復活!石窯PIZZAを行ないます。11時~15時までの数量限定。少々の雨なら行ないます。そして今回は夏野菜の美味しい茄子とモッツァレラチーズとトマトソースのピッザです。土曜日は今のところ晴れマーク♪このまま予報通りに行くといいなぁ。皆様もお楽しみに~☆
[PR]
by hoyarapan | 2011-07-21 21:08 | Comments(0)

7月19日

パン喫茶ほやらよりお知らせです。
明日7月20日(水)台風による影響を考慮しまして臨時休業いたします。明日お店に行くことを楽しみにされていたお客様へは、突然の報告になってしまいごめんなさい。木曜日からは通常営業いたします。
[PR]
by hoyarapan | 2011-07-19 23:14 | Comments(0)

7/18

雨がちっとも降らず、ピカピカの一週間でしたが
今日は降りそうな空模様です。

今日までほやらランチご用意しています。
a0080074_1050179.jpg


なでしこJAPAN凄いですね!
出勤時間になってしまい、延長戦、PK戦を見られなかったスタッフが
朝からもじもじしながら興奮していました。
今日はお祝いですね!

ほやらもはりきって営業します~
[PR]
by hoyarapan | 2011-07-18 10:55 | Comments(0)

7月ランチ

この時間は、避暑地の旅館の朝の様にすがすがしく
鳥のさえずりや朝陽のキラキラに幸せを感じます。
日中もずーーーっとこんなにすがすがしければ、一日中幸せなのですが・・・
猛暑です。厨房は熱気ムンムンです。


お知らせです。
7/16(土)~7/18(月)の3日間、ランチ営業します。
11:00~15:00(なくなり次第終了)¥1100

・冷たいラタトゥイユ
・豆乳と青しその冷製スープ
・焼きなすペーストのクロスティーニ
・自家製梅ジャムのクロスティーニ
・ゴーヤととうもろこしのキッシュ
・ゴーバルさんのウィンナーソーセージ
・ドリンク(珈琲、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャーエール)
・ミニデザート(ココナッツミルクぜんざい)

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by hoyarapan | 2011-07-15 06:27 | Comments(0)

7月10日

a0080074_7224943.jpg
横から
a0080074_7232898.jpg
上から

ついに完成しましたよ~♪嬉しいなぁ、嬉しいなぁ☆
焙煎した後の200度以上の珈琲豆を急冷する冷却機ですよ、これ。私が使っているような焙煎機では、当然ですが冷却する装置は装備されていなくて・・いつも冷ますのに扇風機を使用しています。でも1度に出来上がる焙煎量も少ないので現状のものでも問題はありませんが。。ちょっと冷めるまでの時間が掛かっていたのが最近気になり始めて、そこでいつもお世話になっている㈱丸ス松井材木店さんに相談してお願いしました。
先週出来上がって早速試しましたけど、いやぁ~すごいっす。想像を超える力で熱々の珈琲豆があっという間に冷めます。コーヒーに付着しているチャフもきれいに取り分けます。おかげで焙煎した後の掃除が楽になりました♪もうちょっとだけ改善していきたいと思いますが、大満足です。あぁ~やっぱり焙煎機もほしい。。。
いろいろと難しいお願いを聞いていただいた、丸ス松井材木店の皆様ありがとうございました。
[PR]
by hoyarapan | 2011-07-10 07:37 | Comments(0)

7月6日

青い空!白い雲!という、気持ちの良い空模様の山岡です。

以前、パラパラパラっと種を蒔いておいたバジルが一斉に芽を出しました。
ちょっと前の種だったので、うれし★
a0080074_12474691.jpg


今朝、少し間引いて離れたところに植えなおしてみました。
ここでも元気に成長してくれたらうれしいです。。
a0080074_1247954.jpg


今から、ジェノヴェーゼにしようとかパスタにしようとかサンドイッチに挟んでとかサラダで食べようとかあれやこれや思ってニヤニヤしてしまいます。
[PR]
by hoyarapan | 2011-07-06 12:51 | Comments(0)

7月2日

気が付けば7月。今日は半夏生、山岡町ではほとんどのところが田植えを終わられています。山岡町の田んぼの景色も高い青空と重なりきれいな情景ですよぉ。
今日は梅雨のジメジメした気候じゃなくて、カラっとしている。相変わらずの快晴です。パン喫茶ほやらは山奥にある喫茶店ですが、日中は以外ですが隣の市の瑞浪市や恵那市とそんなにも気温は変わらなくて。。でも木の陰に入ればとても爽やかです。
さて、7月からパン喫茶ほやらの恒例!水出しコーヒーの登場です。昨年からの水出しから珈琲豆が変わりました。冷やしても苦味とキレをそして・・コク。香りたつようにブレンドして仕上げました。
a0080074_148797.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-07-02 14:08 | Comments(0)