<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月24日

a0080074_14564496.jpg
3月から再スタートしましたけどオープンには間に合わず。21日から新しくコーヒーの仲間入り♪インドネシアゴールドトップマンデリンとケニアアイボリーです。豊かな香りと甘さが特徴的なマンデリンとコクとチョコレートのようなフレーバーのケニアに仕上げました。

そしてお知らせで~す。3月26日(土)にパン喫茶ほやらの石窯PIZZA を行ないますぅ~。トマトソースに新玉ねぎ、無添加ベーコン、チーズ、ベビーリーフのPIZZAです。是非焼きたてのもちもち生地とトマトソースをお楽しみ下さい。なくなり次第終了になります。
皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by hoyarapan | 2011-03-24 15:20 | Comments(0)

3月23日

ほやらのある山岡町は、まだ風が冷たく寒いのですが、
今日は晴天でとても気持ちがいいです。

3月限定、山金豚バーガーも残り1週間ほどです!!
ぜひ、一度ご賞味下さい♪
春限定の苺のムースや、焼き菓子も新作が登場しています。

ほやらでお待ちしております。
かっさぁ~でした☆
[PR]
by hoyarapan | 2011-03-23 13:11 | Comments(0)

3月21日

雨は降っているけどなんだか暖かい。。少し春を感じます。
さぁ~今日は春分の日。将来のために努力する日とかいろいろとな話を聞きますね、先日の15日に焙煎機を作られている場所へ私を含め3名で伺いました。私以外の2人の諸先輩がたは岐阜県で何十年、愛媛県で何年と自家焙煎店をされていて、一緒に行かせていただけるだけで、話を聞くだけでも勉強になることが多く、そしてお忙しいときにも私たちに貴重なお時間をさいていただきましたI様ありがとうございまいた。とても充実した日に出来ました。まだ手廻のサンプルロースターでコーヒー豆を焙煎していますが、僕もいつか焙煎機が欲しいです。僕の場合には1キロのあれが。まだ使用するには早いのかもしれませんが時期をみながら絶対に。それまでは手廻しロースターと勉強の日々ですな。
結構眼鏡が好きなんです♪昔から坊主頭みたいな格好だったので、いつの頃からか眼鏡をかけるようになったのが最初。
a0080074_7385788.jpg
最近眼鏡を変えました。
[PR]
by hoyarapan | 2011-03-21 07:40 | Comments(0)

3月13日

東北地方太平洋沖地震の映像を観ると目を心をなにかで覆いたくなる。こんな僕でもちっぽけな事がきっと出来ると思う。

今週末は今期初めてランチを復活しました。一昨年のような2種類のランチはご用意できなかったけどね。ゆっくりと頑張って行きます。お客様からの嬉しいコメントをいただけちゃいました♪♪♪こちらのほうこそです、ありがとうございました。またお待ちしています。
a0080074_20584885.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-03-13 21:09 | Comments(0)

ランチ ほやらセット

a0080074_104870.jpg

ほやらセット ¥1000
・山金豚ボールとねぎのスープ
・雑穀とじゃがいものキッシュ
・かぼちゃとさつまいものサラダ
・蓮根とプチトマトのピクルス
・パン3種
・ドリンク
・ミニデザート(パンプディング)


今月のランチは、本日で終了です。
ランチは15時までになります。


ぜひお出かけ下さい☆
[PR]
by hoyarapan | 2011-03-13 10:15 | Comments(0)

3月10日

今日から登場なの~♪クリームパン。恵那市山岡産の卵を使用したバニラビーンズ入りのカスタードクリームをたっぷり入れて包みました
a0080074_1339384.jpg
パン喫茶ほやらからのお知らせです。
今週末の3月12日(土)と13日(日)の2日間は久しぶりにランチを1種類ですが復活します!お楽しみに♪
[PR]
by hoyarapan | 2011-03-10 13:46 | Comments(0)

3月9日

こんにちは、今日は冷えるなぁなんて思って空を見てみるとあやしい空模様です。気が付けば雪が。雪が降っている。どうりでね冷えこむわけですね。
パン喫茶が再開して1週間。先週末にはたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。今年からは新しい仲間も増えましたので、これから紹介していきたいと思っています。お楽しみにぃ~♪
a0080074_1857636.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-03-09 19:08 | Comments(0)

3月4日

昨日はお雛様でしたねっ♪我が家では今までにまったく縁がなかった行事でしたが、今年からはちょっとだけだけど3月3日のお祭りに参加です。ちらし寿司で気分を味わいました。
遅くなりましたが今月のメニューのお知らせを。。。今月2日から登場しています。
山金豚バーガーやまきんとんと呼んでください。山金豚は呼び名の通り山岡町の夕立高原で育てられている豚でミンチにはビタミンBがたくさん含まれていて、とってもやわらかぁ~でじゅうしぃ~なお肉なんです。スープには春菊ミルクスープです。春菊の苦味にじゃがいもの甘さを合わせて濃厚なミルクスープに仕上げました。あと自家製ピクルスです。
a0080074_14572526.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-03-04 15:00 | Comments(0)

新作パンです

こんにちは。
1年振りに復帰しました。
早いもので、娘ももうすぐ一歳になります。
今年もよろしくお願いします。

ショーケースにパンがならびました。
こちらは、新作の穀物食パンです。
国産全粒粉と米粉を加えて、噛むほどに粉の味が広がる食パンです。
是非1度お試し下さい。
a0080074_14464328.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-03-03 14:53 | Comments(0)

3月1日

いよいよ明日から再開しますっ!昨年のブログを見返してみるとバタバタしている様子だけど、今年もなんだか落ち着きませんねぇ~。何年も経験しているんだけど再開する日までは落ち着かないよね~。ちなみに明日は天気はいいそうです。スタッフみんなでお待ちしています♪
a0080074_19182565.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2011-03-01 19:21 | Comments(0)