<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月27日

a0080074_894642.jpg
今日から2日間は越前おろし蕎麦まつりです。皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-27 08:12 | Comments(1)

今年、最終の喫茶の日!

おはようございます!

今朝は意外に暖かく感じた朝でした。

天候もよく、気持ちのいい朝日が降りそそいでおりました。




a0080074_11114790.jpg
本日が、、
今年最後の喫茶の営業となります!!

もう11月も終わりに近づき、冬ももうそこまで来ているようです。

ほやら周辺の林の木の葉
もすっかり落ちて

冬らしい景色になってきました。








でも、ほやらの小さなもみじの木は

まだ葉を落とさず、元気にがんばっております。


a0080074_11315029.jpg















通常の喫茶の営業は本日までとなりますが、、、

明日、明後日の11/27(土)、28(日)は
『越前おろしそばまつり』をほやらにて開催します!!

そば打ち名人が目の前でそば打ちを披露してくださいます!

打ちたてのお蕎麦をぜひ、お召し上がり下さい☆
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-26 11:42 | Comments(0)

11月25日

今日もたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。
通常営業も終わりが近い為なのか、山岡町の紅葉がきれいなのか、いろいろなお客様がお越しになります。最近ではバイク(自転車ねっ)でこられる方も多く、気持ちの良い汗と充実した笑顔と一緒におみえになります。その方々は皆引き締まった身体の持ち主で。。最近運動不足の私からはうらやましい限りです。いつかは私もバイクで気持ちのいい汗と一緒にパン喫茶ほやらまで来てみたいな~。
そしてパン喫茶ほやらの通常営業も残すところあと・・・1日、1日になりました。
最後まで楽しくしたいですね☆
そして珈琲の焙煎も本日で終了です(寂)今年もたくさん焼かせていただきました。
ありがとうございました。
a0080074_1950162.jpg
 ↑私の焙煎機で私の先生です。あなたから今年もたくさんの事を教えていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-25 19:56 | Comments(0)

11月24日

a0080074_10575563.jpg
昨日お知らせしたここのところのバタバタ内容は、↑のイベントにパン喫茶ほやらの
「 シュトーレン 」と「 焼き菓子 」を取り扱っていただけるというお話を頂き、先行でシュトーレンと焼き菓子を先行で作っていたんですぅ~。。営業中にお菓子を焼いて、お店が終わったらラッピングをして、今年の包装も新しく変わったので、不慣れな事が多く・・・。包装しては気になるところを発見して包装のやり直したりと、時間が掛かりましたけどねっ。でも満足の出来るものが出来ました。
同イベントは愛知県の蒲郡市にある素敵なお店 SUS+CONTRASTで26周年イベントが行なわれます♪大橋歩さんの洋服ブランド「a.(エードット)」の洋服があったりとワクワクするモノが集まります。11月25日(木)~29日(月)までとなりますので、海と山に囲まれた蒲郡にお出かけしてみてはいかがでしょうか~
詳しくは→ こ・ち・らまで
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-24 12:20 | Comments(0)

11月23日

a0080074_847550.jpg

ここのところ少しバタバタとしていて、更新が久しぶりになってしまいました。バタバタ内容も詳細はまた後日UPしたいと思います~。そしてパン喫茶ほやらの年内の営業も、あと数えるくらいになりました(寂)。今年は11月26日(金)までで通常の喫茶営業は終了になります。今日も合わせて残すところあと。。。4日です、4日。のこり僅かになりましたけど、1日を大切にしていければと思います。
そして11月27日(土)と28日(日)の2日間を今年も行ないますよ!
越前おろし蕎麦まつり~福井から名人をお招きして、打ちたての茹でたでの本場の味のてんこもり☆美味しい食べ物がたくさん登場します。焼き鯖寿司にはんぺんなど福井・越前を堪能して下さい。昨年はちなみにこんな感じ→こちらまで
今年は越前おろし蕎麦まつりにあわせて、miyama.の食器の販売も致します。1年の感謝を込めて通常の価格よりグッとグッとスペシャルプライス☆
是非、皆様のお越しをお待ちしています~。
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-23 08:39 | Comments(0)

11月12日

a0080074_14434340.jpg
『シッタエッタ』からポーチや小物入れなどが入荷しました。北欧のファブリックを使用して、1つ1つの生地を組み合わせて丁寧に縫製されています。裏の生地が表の生地と違っていたりと、隠れたところにまで思わずかっわい~となる入れ物です。でも実は、パン喫茶ほやら用にちょっと落ち着いた生地を選んでくれたんです。。ありがとうございます。


なかでもお勧めは。。これっです↓
a0080074_2054195.jpg















小さすぎなく手帳や財布に携帯まで1つに収まってつかえますよ~
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-12 21:02 | Comments(0)

冬ピタ☆

こんにちは。

最近はとっても寒くなりましたね。

ほやらへ向かう道中、

オレンジや紅く色づいてきれいな葉っぱたちが

迎えてくれます。






本日より、軽食メニューのピタサンドの内容が変更となります!

a0080074_1126129.jpg


冬のピタサンド (スープ付き) 850円

・野菜と無添加ベーコンのチーズ焼きピタサンド

・さつまいもとごぼうのサラダのピタサンド

・豆乳クリームスープ

です。

ほやらの今年の営業も今月いっぱいとなります!

ぜひ、この機会にご賞味ください☆
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-11 11:33 | Comments(0)

11月7日

a0080074_7162978.jpg
ほやら珈琲 2番 の抽出方法が最近変わりました。気付いた方みえるのかな~。。。そうだと嬉しいなぁ。ペーパードリップ抽出法からネルドリップ抽出法へ。よりねっとりとした珈琲の旨味とコクを表現したいと思い。。しかし抽出のスピードが難しいです。珈琲の層にお湯を乗せることが難しいです。。う~~ん。嫌気を起こさない様に技術の習得できるよう努力していきます

昨日の山岡町の夜空がとてもきれいで、すこし見入ってしまいました。空気の澄んだ、気持ちのいい秋の夜でした。

前回お知らせしましたが11月10日(水)はパン喫茶ほやらをお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-07 07:47 | Comments(2)

11月3日

パン喫茶ほやらからのお知らせです

11月10日(水)通常は営業日になりますが、臨時休業にさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by hoyarapan | 2010-11-03 20:27 | Comments(0)