<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月30日

a0080074_1112736.jpg
新しく入荷しました♪
消しゴムはんことふきんです。
ごはんや台所仕事、毎日の生活がもっと楽しくなりますように・・・という願いを込めて。
きのこにたこ焼き、白鳥、柿まで、たくさんのイラストを消しゴムに彫って、全て手で押しています。綿100%のさらしのふきんがギュっと水を吸い取ってくれるから、拭いた後には水あとが残らなく、いい感じに馴染んでくる。そしてそんな私は特別にオーダーしちゃった♪

a0080074_18542454.jpg
パン喫茶ほやら別注さらしふきん。。2年程愛用していますが、使っていくほど愛着がわいてしまう。。
[PR]
by hoyarapan | 2010-10-30 19:05 | Comments(0)

ピタパン☆

ただいま、

軽食メニューとしてお出ししている

ピタサンドのピタパン☆



a0080074_10442791.jpg

焼き上げる前はこんなに薄~く丸状

均一な厚みで真ん丸に伸ばすのは

けっこう難しいんです。。












a0080074_10492165.jpg


高温のオーブンで一気に焼き上げます!

少しずつぷくっとしてきました!!







a0080074_10562742.jpg
おぉ~~!

膨れてきたぁ~~!!


高温で焼き上げるので、粉が焼けるいい香りが部屋中に広がります♪






a0080074_1102380.jpg

美味しそうに焼きあがりました☆
[PR]
by hoyarapan | 2010-10-29 11:11 | Comments(2)

冬はもうすぐそこ?

こんにちは。

今日は冷え込みましたね~

ほやら近辺は昨晩からぐっと気温が下がり

今朝はびっくりするほどの寒さでした。



ほやらではすでにストーブが活躍しております!

こんなちょっと冷え込む日は、、、

季節限定の紅茶、キャラメル・オーレに

ミルクを加えてほっと温まりたい気分ですね~

一緒にスコーンもあったら最高です♪





a0080074_1320264.jpg

秋の新デザートの ・マロンのプディング ¥400 です!!

マロンクリームと蒸し栗を加えて、時間をかけてじっくり焼き上げました
なめらかで濃厚な口当たりのプディングです

たっぷりの生クリームと一緒に召し上がりください☆





今年もやります!!

miyama.とパン喫茶ほやらからの贈り物☆

【ウィンターギフト】イヤープレートほやら特製シュトレン
ただいま、予約受付中です!!
[PR]
by hoyarapan | 2010-10-27 13:44 | Comments(0)

10月16日



a0080074_19354218.jpg















Nさんから『栗の渋皮煮』の差し入れをいただきました。
いや~うれしい♪そして大きい♪
「こんなに立派な栗見たことありません」って言うくらいのビックサイズ!!
なんでも皮付きのままで、驚きの50gオーバーの重量です
ブランデーの香りがきいてて、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


ほやらからのお知らせです
10月23日(土)10時~15時 
今年最後のパン喫茶ほやらの石窯PIZZA を行ないます  
※なくなり次第終了になります

秋の深まりを感じながら、焼きたてのピザ♪
この季節に1度ご賞味ください~



















栗の渋皮煮♪
[PR]
by hoyarapan | 2010-10-16 20:05 | Comments(0)

10月14日

今年で5回目を迎えるmiyama.とパン喫茶ほやらからの冬の贈り物
イヤープレート&シュトーレンのご予約が、明日からいよいよ開始♪

まずはパン喫茶ほやらが作るシュトーレンの定番、いちじくとレーズンなど、
ラム酒に漬け込んだドライフルーツいっぱい入ったタイプの 『 ほやらシュトーレン 』と
昨年からの登場ですが、ご好評頂いた新しい仲間、栗とチョコを練り込んだ
甘くてちょい苦いタイプの 『 モカマロンシュトーレン 』です。
シュトーレンは今年も2種類をご用意しています。

昨年の様子ですよ→こちらまで


そして今年のイヤープレートは、来年の干支の『 うさぎ 』。a0080074_1042422.jpg
















今年のは色もたくさん使われていて、特別かぁわいいです。。
うさぎの大家族。優しいお母さんうさぎは、たくさんの子うさぎの様子を
じっと温かく見守っています。


そしてうさぎの干支をみてしまったら、今までも干支も見てみたくなってしまい。。。a0080074_10572979.jpg












並べてしまいました。。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ご予約はこちらまで
[PR]
by hoyarapan | 2010-10-14 10:50 | Comments(2)

10月8日

昨日の帰り道で遂に見ました。。。
始めは暗闇の中、対向車線に何かいるぞっと思って(狸・猫)車のスピードを
減速しながら上手に通りすぎようと思っていたんですが、近くまで来ると何かおかしい・・・
暗くてシルエットでしか確認できなかったですが、大きなお尻の短足で1メートルの巨体。間違いありません!猪が目の前にいました(怖)
車と衝突しなくて本当に良かったです。

今日から季節限定の厚切りトーストの登場♪
・きのこチーズ くるみ入り
a0080074_19552535.jpg











菊が開き始め、コオロギの鳴きやむ寒露。秋がますます深まっていくんですねっ

10月9日・10日・11日の3連休は通常通り営業いたします
[PR]
by hoyarapan | 2010-10-08 20:17 | Comments(4)

10月6日

a0080074_20125910.jpg
パン喫茶ほやらがオープンして5年目になります。その間何年もずーっっと待ち望んでいた無花果が実を付ける事
去年は1つふっくらした実を見つけましたが、なぜなんだか実が熟すまで至らずに、結局は未成熟のままで収穫できなくて(涙)
そして今年も夏のはじまりに見つけましたが、大きく成長するようにと収穫する事を待っているうちに、鳥に勘付かれて突いて落とされてしまう事も。。。

そんな事も勉強のうち。同じ事は繰り返しません♪
今回は早目の収穫です。スタッフみんなで頂きました~


「 お・い・し・い 」
[PR]
by hoyarapan | 2010-10-06 20:42 | Comments(1)

10月3日

おはようございます。

少し更新する間隔が空いてしまったから
なんだか久しぶりな気持ちです♪

やっと秋らしい気候になってきましたねっ
まだまだ暖かい日もあったり、急に寒くなったりと
体調管理が難しいですが、まだ衣替えが出来ていない私は、
季節感の無い服装の半袖仕事しています。

今日も寒さには負けません!


10月からメニューが変わります。
季節限定の水出しのアイスコーヒーが終了になりました。
今年もたくさんお求め頂き、ありがとうございました。

そして、新しく紅茶の登場~
『 キャラメル・オーレ 』
甘いミルクキャラメルの香りがする紅茶です。ミルクと好相性ですa0080074_8475494.jpg
















ちょこっとだけ見えるのは小さなキャラメル。
甘いキャラメル入っています~
[PR]
by hoyarapan | 2010-10-03 08:36 | Comments(0)