<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋ピタ☆

こんにちは。


まだ日中は暑い日があったりしますが
ようやく秋らしい天候になってきましたね。
朝晩はだいぶ涼しい、、、いや、
ほやらのある山岡町は
寒いぐらいです。。


先日、こちらで紹介した
ほやらの栗の木のいがぐりも
大きく育って、少しずつ
『ぼとっっ』と木から落ちてきています。


秋ですね~~☆


ということで、、

明日、9/25(土)より軽食メニューの

ピタサンドの内容が変更となります!


a0080074_19432546.jpg














・きのこのハーブソテーと串原産無添加ベーコンのピタ

・根菜のごまクリームサラダのピタ

・かぼちゃのポタージュ ナッツ入り         です!


秋色いっぱいのピタサンドをぜひどうぞ☆
[PR]
by hoyarapan | 2010-09-24 19:52 | Comments(0)

9月20日

おはようございます
9月20日がとうとうやってきましたっ、
パン喫茶ほやらの、月に1度のPIZZAの日♪

a0080074_8564782.jpg
これは、朝から窯の中に火をいれているところ
ゆっくりと窯の温度を上げています
薪を入れては、観察。中の様子をみて
薪を入れては観察。観察。
窯の中の温度が上がるまでのくり返しです


三連休最後のお休みを、
おじぃちゃんとおばぁちゃんを
お誘いして、皆様のお越しをお待ちしていま~す
[PR]
by hoyarapan | 2010-09-20 09:06 | Comments(0)

9/20(月・祝)はピザの日

こんにちは。

今月もやります!!

今度の3連休の最終日、

9月20日(月・祝)はピザの日です☆


パン喫茶ほやらの石窯PIZZA  950円

「パン喫茶ほやら」ならではのモチモチ生地に
トマトをじっくり煮込んで作ったソースを合わせ
茄子とチーズをトッピングしたPIZZAです☆

ぜひ、焼きたてのPIZZAをご賞味下さい!

(10:00~15:00なくなり次第終了となります)
[PR]
by hoyarapan | 2010-09-15 17:05 | Comments(0)

アップルパイ☆

こんにちは。

朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたね。
 
でも、日中は真夏のように暑い・・・



しかし、ほやらへ来て下さったお客様には

少しでも秋を感じていただきたく、、

ほやらでも少しづつ、秋のメニューが

登場しています。




まずは、、、




a0080074_111165.jpg














お待ちかねのアップルパイです☆

新物のりんごをキャラメルでじっくり煮て

シナモンで香り付けしたものと

アーモンドクリームをたっぷりパイで包みました






a0080074_1165447.jpgこちらはブルーベリーマフィンです☆

先日、ほやらご近所さんに分けて頂いた山岡産のフレッシュのブルーベリーと卵をたっぷり加えて、しっとりふんわり焼き上げました♪




焼き上がりはブルーベリーの鮮やかな色が
きれいにでてなんとも美味しそうです☆
[PR]
by hoyarapan | 2010-09-12 11:16 | Comments(0)

秋はもうすぐそこ?

こんにちは。

まだまだ日中は暑い日がつづきますね・・・

何もしなくても汗がじんわり出てきちゃいます。


しかし、台風が近づいていますね・・

東海地方は明日から天候が崩れるようなので

今日がお洗濯のチャンス!ということで

朝からたっぷりお洗濯しました!!





暦の上ではもう秋です。

ほやらの栗の木もたくさんのいがぐりが実っています!

a0080074_1234535.jpg














まだまだ青く、栗拾いできるのはもう少しあとになりそう。



a0080074_12393428.jpg







先日、ほやらのご近所さんにたくさんのブルーベリーを
わけていただきました♪

どれも大粒でみずみずしくて甘くて美味しい♪♪

ほやらのケーキの仕上げに使ったりしてます!

たくさんあるのでジャムにもしようかな☆


a0080074_1250320.jpg
[PR]
by hoyarapan | 2010-09-07 12:51 | Comments(0)

セットのスープ変更のお知らせ

ピタパンサンドセットのスープの変更のお知らせです。
きゅうりの冷製スープからかぼちゃの冷製スープにかわりました。

かぼちゃは栄養豊富な緑黄色野菜の代表選手。
あさやかな黄色で元気もでます。

陶器の美しい白色にかぼちゃの黄色が映えます。
トッピングはカシューナッツと黒コショウ。

a0080074_20364252.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2010-09-04 20:38 | Comments(1)

9月2日

昨日から9月に入りましたねっ
まだまだ、「暑い」と言ってしまうけれど

早朝のパン喫茶ほやらまでの道中は、暑さも優しく、
車越の秋の風と言うにはまだ早いけど、
涼しい風を感じる事が出来て、心地いいです♪
朝はだいぶ過ごしやすくなりましたねっ。


そんなわけで、そろそろ温かい珈琲が美味しくなる季節
と思い、先週から新しく、「 ほやら珈琲 」が登場です

ほやら珈琲 2番     旨味とほろ苦さ    深入り

a0080074_1617273.jpg















今までのほやら珈琲を ほやら珈琲 1番 と名前を変更。
味は変わりません。 「 ホット 」と注文していただくと、
ほやら珈琲 1番をお出します

1番と2番共々よろしくお願いします。

ブラジルとタンザニアキレマ終了しました。
[PR]
by hoyarapan | 2010-09-02 16:39 | Comments(0)