<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月25日

「処暑」を過ぎても、まだまだ暑いです。。

体調管理に気を配ばって
夏バテしないように今年も
乗りきりたいですね
暑いのももう少し。。


さて、パン喫茶ほやらからのお知らせです

8月28日(土)10時~15時 なくなり次第終了
パン喫茶ほやらの石窯PIZZA      950円
茄子ときのこ、恵那市串原産の無添加ベーコン、
チーズの彩り鮮やかなPIZZA

通常のメニューもご用意してお待ちしています。
[PR]
by hoyarapan | 2010-08-25 11:10 | Comments(0)

8月16日

先日岐阜県恵那市明智町の
「明智町の納涼花火大会」に
初めて行ってきました

a0080074_821749.jpg




















              写真では迫力が・・・・・


ここの花火は数多くの尺球が上がります
高台(山の上)から打ち上げるため
大きくて迫力がある尺球が見物

こんなに近く観る事も
花火の轟音を体に響くまで
感じた事も初めてで。。

花火はもちろんですが、
花火を見る雰囲気や空気とても良かったです


また来年も是非!!




お知らせです
8月17日(火)から20日(金)まで夏季休業になります
8月21日(土)より通常通り営業いたします

8月28日(土)パン喫茶ほやら石窯PIZZA行ないます

どうぞ、よろしくお願いします






 
[PR]
by hoyarapan | 2010-08-16 10:52 | Comments(0)

8月15日

先日お知らせをしましたが、
8月13日(金)にモニメントの
設置を予定どおり行ないました

設置の時間はお昼頃で、私たち
スタッフはと言うと、
お店の営業時間と重なっていることで
設置しているところは直接見ることが
出来なかったんです。残念。。

なんでも、モニメント一体がそのまま
搬入されるのではなくて、細かい部品を
その場で組上げるということのようでした


そして、
涼しくなった夕方に、店の営業後に
スタッフみんなで見に行きました♪

a0080074_2012786.jpg


















何かいますね~この辺りからスタッフのみんな駆け足になっています


設置場所に到着!!
a0080074_20231378.jpg


















まだブロックは残っていたけど、明日にはブロックをとって完成です!!


是非近くで見てくださいね
[PR]
by hoyarapan | 2010-08-15 20:34 | Comments(0)

ピタパンサンド登場

明日8月6日からベーグルサンドにかわりピタパンサンドが登場です!

ピタパンは、中近東で食べられている中が空洞になっているパンのことです。
半分に切って中をポケット状に開き、お好みの具を詰めて食べるので、
ポケットパンとも呼ばれます。

今回はチリビーンズとBLTの2種類のピタパンサンドにキュウリの冷製スープを
セットにしました。

チリビーンズはピリ辛スパイシーな豆の煮込み。
スパイスは暑い国で生産・多用されているように、暑い夏にうってつけ。
代謝を良くしたり、食欲を増進させ、胃腸の働きをよくし、疲労を回復する
働きなどがあります。

BLTはベーコン・レタス・トマトのサンドです。
ベーコンは恵那市串原産の無添加ベーコンを使用。
野菜もできるだけ地元で採れたものを使っています。

キュウリの冷製スープは大葉をきかせてさっぱりと。

トマト・キュウリなどの夏の野菜は、暑さで火照った体を冷やしてくれます。

まだまだ暑いこの時期、スパイスや旬の夏野菜をうまく取り入れて、
夏バテせず元気に過ごしたいものですね。

ピタパンサンドセット、850円です。
a0080074_212053100.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2010-08-05 21:27 | お知らせ | Comments(0)

8月5日

今日も夏空が広がって良い天気♪
真夏の日射しに周りの緑が
照らされて、とても綺麗です

今の季節は、庭の芝生と青空の景色が
美しく映えるガラスの席が私の特等席
オープン前の私の朝ごはんはもちろんここで♪

気持ちいいです
a0080074_1625630.jpg















さて、遅くなりましたが、お盆営業のお知らせです
8月16日(月)まで通常通り営業いたします
8月17日(火)~8月20日(金)まで振替休業です

お盆休みのご計画をまだ立てていない方が
おりましたら、是非「 パン喫茶ほやら 」まで

のんびりとした時間の中で、緑豊かな景色が
山の涼しい風が癒してくれますよ~

おっ待ちしています~



またまたお知らせです
8月13日(金)にパン喫茶ほやら駐車場横に
モニメントの設置を行ないたいと思います

モニメントのサイズは
W:300cm  D:120cm  H:180cm
と、素材は陶製で出来ていて、かなり大きくなり
重量もあります。
設置の時間中 (お昼頃11時~16時を予定しています) 周りの安全の為、
一部駐車の際ご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

題名は 『最後のサイ』
どの様なことになるか期待して下さい♪
[PR]
by hoyarapan | 2010-08-05 12:17 | Comments(2)

夏本番!

今日から8月に入りました

毎日、暑い日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか?




8月からの新メニューをご紹介☆

a0080074_0401569.jpg
ココ・トロピカル ¥400


ココナッツのブランマンジェの下にはマンゴーとパッションフルーツのトロピカルソース

上にはオレンジのジュレでさわやかな酸味とみずみずしさを 




夏限定のスイーツです!
ぜひ、ご賞味ください☆
[PR]
by hoyarapan | 2010-08-01 00:53 | Comments(0)