<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月29日

梅雨が明けて、暑くなる前に
芝の手入れをしたかったんですが
すぐに猛暑になり断念。。。


涼しくなる早朝に始めようと思いつくも
なかなか重い腰も上がらずに・・
元気良く成長する芝を、横目で見ていました



しかし・・

先日休みを利用して、久しぶりの芝のお手入れ♪


a0080074_135741.jpg





















所々とら刈りになることもありますがご愛嬌♪

綺麗になる庭を見ながら、
楽しくも暑い1日になりました

芝の緑が綺麗に見えるのは8月始め頃かな?
きっとその頃には、とら刈りも綺麗に
なって揃っています~
[PR]
by hoyarapan | 2010-07-29 14:44 | Comments(0)

7月17日

ご好評いただきました、パン喫茶ほやらの
「 りんごジャム 」は完売となりました

ありがとうございました♪

りんごジャムには添加物を使用していないため
ご購入頂いて、まだ召し上がられていない
お客さまがおりましたら、なるべくお早めに
お召し上がり下さい

また、お気付きの点がございましたらお知らせ下さい
[PR]
by hoyarapan | 2010-07-17 10:50 | Comments(0)

7月16日

昨夜の雨は凄かったですねっ。
梅雨前線の活動が活発で
怖かったです・・・

お店のある東濃地方では1時間に
70mmを越える量の雨も
降っていましたし。。
激しいです・・ここのところ最近は



昨日面白い商品が入荷しました~a0080074_1130784.jpg



















水出し抽出器です
お店で使用している物に比べると
小型になりますが、いい水出し珈琲がつくれますよ
最大で4人分の珈琲が出来上がるんです♪2時間で♪

飲みたくなったら2時間で・・
すぐに出来るからお勧めです~
[PR]
by hoyarapan | 2010-07-16 11:55 | Comments(0)

7月14日

スペイン見事な優勝でしたね♪

1ヶ月の間、W杯をず~っと
観ていたので終わってしまった事が
さびしいです。。


そういう訳か昨日も今日も
朝3時には目が覚めてしまい。
なかなか3時の体内時計が
ぬけないみたい。。



そして今日から
a0080074_15155232.jpg
〇ズッキーニとエリンギのソテー  アンチョビソース
〇ナスとベーコンの味噌あえ 香味野菜で
〇じゃがいもの冷たいポタージュ

新しく登場です♪
[PR]
by hoyarapan | 2010-07-14 15:44 | Comments(0)

梅雨の中休み

こんにちは

ほやらのある山岡町は

今日は朝から晴れて

梅雨の雨もひとやすみ・・・


でも、昼過ぎからは天候が崩れるとか・・・






《ほやら新メニュー情報》

a0080074_1343921.jpg    桃ロール

白ワインとバニラでコンポートにした桃をたっぷりの生クリームと一緒にロールしました

桃が美味しい時期だけの期間限定のケーキです



ドリンクも新メニューが仲間入り

・自家焙煎珈琲 タンザニア  ここちよい苦味 甘い余韻

・水出しアイスコーヒー     すっきりとした苦味

・パインビネガー         炭酸割り  
 



ぜひ、ご賞味ください☆
[PR]
by hoyarapan | 2010-07-10 13:14 | Comments(0)

梅雨

こんにちは

梅雨真っ只中でジメジメ蒸し暑い日が続きますね。。。

はやく梅雨が明けてほしいなぁ~と

思う今日この頃ですが・・・



a0080074_16551290.jpgほやらの池のカエルくん

このカエルくん達にとってはとっても嬉しい季節ですよね







ほやらの駐車場横の林に

『ささゆり』が今年も咲きました。

a0080074_1733829.jpg


残念ながら、先日の大雨で花が散ってしまいましたが…


凛として、そして、力強く咲いていました











《ほやら新メニュー情報》

季節のケーキ:プラムのタルト ¥400

a0080074_17413577.jpg

酸味のあるフレッシュのプラムをコクのあるアーモンドクリームと一緒にじっくりと焼き込みました
[PR]
by hoyarapan | 2010-07-08 17:05 | Comments(2)

7月7日

今日は七夕ですね
1年に1度、織姫と彦星の出会える日だけど
夕方からの空には、大粒の雨が降ってきています

天の川も水かさ増してそうだけど、
それでも織姫と彦星が、天の川を
無事に渡れますように・・

きっとかささぎが丈夫な橋を作って、
手助けしてくれます
夜が晴れていたら空を見てみよう

a0080074_18501767.jpg















明日からパインビネガーの登場
[PR]
by hoyarapan | 2010-07-07 19:03 | Comments(0)

7月2日

a0080074_1259175.jpg
6月24日、25日、26日、27日の
パン喫茶ほやら4周年感謝WEEKも
無事におわることが出来ました。。

いや~たのしかった~♪
今年で4回目ですが
毎回幸せな気持ちになります。。 


たくさんの方にお越し頂きまして
ありがとうございました


27日の最終日の石窯PIZZAは
天候も良くなくて中止になるか
心配していましたけど
予定通りに行なえて良かったです♪

5年目のパン喫茶ほやらも
どうぞよろしくお願いします
[PR]
by hoyarapan | 2010-07-02 13:20 | Comments(0)