<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月26日

a0080074_8442580.jpg
はじめての ブレンド
「  ほやら珈琲  0番  」 
中煎り。 酸味 甘味 苦味バランスよく仕上げました

パン喫茶ほやらの4周年感謝WEEK期間中のみの登場です  


明日は久しぶりの石窯pizzaの日
雨が降らなければいいんだけど。。。
[PR]
by hoyarapan | 2010-06-26 08:55 | Comments(0)

4周年☆クッキー

a0080074_0131365.jpg



ほやらスタッフのNさんが手作りで
作ってきてくれた4周年の『4』クッキー☆


『4』の部分をゴマで丁寧に表現☆


見た瞬間、「かわいい~!!」


もったいなくて食べられないと言いつつ・・・


5分後には・・・


ペロリと食べてしまいました♪


美味しかったです☆


ごちそうさまでした!
[PR]
by hoyarapan | 2010-06-26 00:29 | Comments(0)

6月23日

a0080074_18263983.jpg
お店のスタッフの子から

「 4シュウネン オメデトウゴザイマス 」って

アリガトウゴザイマス。。



あまり言われたことがないから
すこし照れてしまったけど。。
[PR]
by hoyarapan | 2010-06-23 18:36 | Comments(0)

4周年☆限定!!

こんにちは

パン喫茶ほやらはいよいよ4周年を迎えます

今週、6/24(木)~27(日)の4日間

4周年記念WEEKとなります!!


日頃の感謝の気持ちを込めまして

4日間だけの限定メニューと

小さな贈り物をご用意しました

贈り物を少し・・・

ご紹介します


a0080074_23483422.jpg
 










陶磁器製の小さなブローチとマグネットです!

昨年まではブローチのみでしたが

今年はマグネットも仲間入り☆ 

『4』と描かれた方は・・・
よーく見るといろんな形のコーヒー豆が連なって
『4』になっているんですよ!

かわいいですよね☆
ほかにも色のバリエーションがありま~す♪





そして、

限定デザートは・・・


a0080074_0135869.jpg



『りんごジュレヨーグルトムース』です☆



自家製りんごジャムソース
青森県産100%りんごジュースを使ったジュレ
甘さひかえめヨーグルトムース

カップの一番下には秘密のさわやかソースが…

ぜひともご賞味ください♪
[PR]
by hoyarapan | 2010-06-22 23:43 | Comments(0)

もうすぐ・・・

ほやらの4周年まであと少し…

このほやらの誕生日の準備にも追われています



ここ数日、梅雨らしい天候になって
雨がたっぷり降って
ほやらの池に住むのカエルも喜んでいるようです

一年の中でもこの時期が
いちばん綺麗に虹が出やすいそうですよ


a0080074_23533610.jpg


こちらはそのカエル達が住む池の脇に咲く『花菖蒲』です




a0080074_04695.jpg












こちらは池の近くに咲いていた白くてほわほわした長~い植物
25㌢ほどあり初めて目にしました
可愛らしかったので名前もわかりませんが
写真に収めました


あたたかくなり、ほやらの庭や周辺の花、ハーブたちも元気に育っています


そして、そして…
来週、6/24(木)~27(日)は『ほやら4周年記念週間』です


ささやかな小さな贈り物とコーヒー、ケーキの限定メニュー
をご用意してお客様のお越しをお待ちしています
[PR]
by hoyarapan | 2010-06-20 00:34 | Comments(0)

4周年

先日も、ちらりとお知らせしましたが、もう少し大々的にお知らせしたい!!
と、思います。

6月は、ほやらの記念日です。
今年、4周年を迎えます。
と、いうことで

6/24,25,26,27
4周年感謝ウィーク


お越しいただいたお客様に、ささやかな贈り物をご用意してお待ちしています。
また、4日間だけの特別メニューもご用意しています。

そしてそして、最終日6/27(日)は石釜ピッツァも仲間入りです☆
10:00~なくなり次第終了です。
大雨の場合は中止とさせていただきます。

てるてる坊主つくらないと!


4年前の今頃のことを、いろいろと思い出します。
オープンに向けて、わくわくしたり、大きすぎる壁にぶつかったり、泣いたり、笑ったり、泣いたり、、、
とにかく、必死でした。

4年経った今も、わくわくしたり、大きな壁にぶつかったり、笑ったり、泣いたり、笑ったり、、、
ちょっとだけ変わったけど、でもあの頃とそんなに変わっていないのだなぁって。

4年間、お客様に足を運んでいただけたことで私たちは毎日ここに居られる。
この、ほやらが大好きだと思ってくれているスタッフと仕事が出来る。
幸せです。

オープンした時から変わらない想い、
[ゆっくりとくつろいでいただけるお店]
であるように・・・

5年目はそこに、少しのお楽しみがプラスして行けたらいいなと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。


そして、4周年感謝ウィーク、ぜひお越しください!!
スタッフ一同お待ちしています。
[PR]
by hoyarapan | 2010-06-17 02:16 | Comments(0)

6月16日

今日からベーグルサンドが変わります。
a0080074_1165851.jpg
○照り焼きテンペと地元産(恵那・中津川)野菜のサンド
○押麦ときのこ、ベーコンのスープ

テンペはハイビスカスに付くテンペ菌をゆでた大豆にまぶして
発酵させた発酵食品です。




やっと梅雨らしく、グズグズとした愚図ついた
天気が続いています。

今朝の雨も強かったそうで・・・
カミナリも鳴っていたそうです。

これからの季節はカミナリの落雷に
気を付けないと。。


6月23日(水)は臨時休業になります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by hoyarapan | 2010-06-16 11:20 | Comments(0)

6月8日

本日定休日のパン喫茶ほやらですが
私にはやることがあり、お店までいってみる。

普段は、お店の始まるまでの時間に珈琲の焙煎して、お店が終わったあとに生豆の
ハンドピックをし、翌朝分の焙煎の準備をして明日をむかえる。
が、基本的な私の1日の流れである。。

先週はいろいろな事が重なり、生豆のハンドピックが出来なくて
焙煎したいけど珈琲豆の準備が出来ていない状況になっていて。。。

なことで、お休みを利用して、ハンドピックします。

いつも以上に丁寧に出来て、たくさんの量が出来るからいいかも。。。
時間もつくれるし、新メニューのための焙煎も出来るから効率よく進む。

だから、休みの日の仕事も嫌いではなく、楽しみもある。
自分のペースで出来るしねっ♪
普段ではこういう訳にいかないからっ。


お知らせです
今月でパン喫茶ほやらも5年目をむかえます。
これも一重にお客様のおかげです。
そこで、6月24日~27日までささやかですが、小さな贈り物を
ご用意してお待ちしております。
(なくなり次第終了になります)




新しい珈琲も近々お披露目します。
お楽しみに。。






 
[PR]
by hoyarapan | 2010-06-08 12:02 | Comments(0)