<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りんごジャム

こんにちは。

最近、晴れた日はとてもあたたかく
ほやらの庭のハーブたちも
元気にもりもりと育っています

ハーブだけならいいのですが、、、
雑草たちも元気に育っているので
これからの時期は雑草との戦いとなります

雑草ってなんであんなに伸びるのが早いのでしょう。。。





a0080074_2002233.jpgほやら自家製のりんごジャムです

長野県産のりんごにジンジャーとシナモンで香りづけして
じっくり煮たジャムです

このジャム、とっても!おすすめです!!



もちろん、トーストにバターとこのジャムを
合わせてもピッタリですし・・・

ほやらでもお出ししていますが、
スコーンなどに合わせてもいいし・・・

いろいろと食べ方はありますが・・・

なかでも、私のいちばんのおすすめは
プレーンヨーグルトにかけて食べる!です
(ありきたりですが・・・)

今までヨーグルトにいろんなジャムを合わせて食べてきましたが
このりんごジャムは相性抜群でした!!


個人的な感想になってしましましたが・・・


ぜひ、一度ご賞味くださーい♪


ほやらのケーキショーケース横に並んでおります☆
[PR]
by hoyarapan | 2010-05-29 20:31 | Comments(0)

5月19日

雨が続きます。

明日には止むようですが、
梅雨入りを控えていますからねっ。

芝生にもお水あげれなかったし・・・
花や緑も元気になるし・・・
私がサボっいたので、助かります。


中でも私のお気に入りの風知草
細くしなやかな葉が綺麗。風にふれると
「サワワ~」と擦れてとても涼しげで心地いいです。
そんな風知草も雨が降って、雨が入るところまで
移動しました・・
きっと喜んでくれています。


a0080074_1528396.jpg
突然ですがお知らせです

今週末の5月22日(土)5月23日(日)
深山感謝祭が決定しました。

深山の器は、ほやらの2Fでも展示(もちろん購入可)していて
ほやらの器はすべて深山製です。

場所:瑞浪市稲津町小里940-1 
時間:9時~16時
(雨でも決行。あまりに強い雨の時はお問い合わせ下さい)
電話:0572-67-1522
詳しくはhttp://miyama30.exblog.jp/12639664/ご覧下さい

見所いっぱいの2日間になります。
是非お楽しみください~


お土産話もお待ちしていま~す。
[PR]
by hoyarapan | 2010-05-19 16:00 | Comments(0)

タンザニア キレマ

気持ちのよい日が続きますねっ

こんな春の季節には、酸味の効いた
コーヒーが気分。。

そんなわけで・・
新しくコーヒーの登場です♪

GWに間に合う予定が・・
すっかり遅くなってしまい登場

先日も報告しました
イブラヒム・モカではなくて・・・

『タンザニア キレマ』 です
お楽しみ下さい

さわやかな酸味の後にも、ながく豊かな甘さを感じます
[PR]
by hoyarapan | 2010-05-14 16:21 | Comments(0)

パンプディング

こんにちは。

GW中はとても天候もよく、
たくさんのお客様にパン喫茶ほやらに来て頂きました。

ありがとうございました。


ほやらもGWの振替休日を頂き、
今日から通常営業が再開しました。


a0080074_19404646.jpg


【季節のケーキ】
こちらはパンプディング フルーツ添えです。

このほやらのパンプディングは以前お出ししていた
ランチセットのミニデザートによく登場していました。
それをもう少し、おめかしして再登場です。

ほやらの生クリーム食パンをたっぷり使っていて
一度食べたら、やみつきになる味です☆

ただ今、金土日曜限定でお出ししております。

ぜひ、ご賞味下さい♪
[PR]
by hoyarapan | 2010-05-12 19:54 | Comments(0)

5月5日

長かったGWも、今日の営業で終了です

GW中は、久しぶりにお会いできたお客様もいたり
幼馴染が遠くからきてくれたりと、
それから両親も来てくれたりと・・・
いろいろと嬉しく働かせていただいた6日間でした♪

ありがとうございました。



パン喫茶ほやらでは、
明日の5月6日から5月11日まで
振替休業になります。

よろしくお願いします。
[PR]
by hoyarapan | 2010-05-05 22:31 | Comments(0)

5月1日

a0080074_185648100.jpg


大型連休にはいりましたね~
こられるお客様も、なんだか楽しそうで・・・
喜びのお裾分け♪
お店にいても楽しかった~



ベーグルサンドが変わります。
新じゃがのマッシュと竹の子、アスパラのソテーに
もちきび入りのタルタルソース

スープは人参のポタージュのひよこ豆入り

です。



苺ビネガーが終了しました
新しく
バナナビネガーの登場です
[PR]
by hoyarapan | 2010-05-01 19:20 | Comments(0)