<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月24日

気持ちのよい朝をむかえました。
おはようございます。

ここのところ最近では、ぐずついた天気が
続いていたので、なんだか嬉しくなりますね♪

気が付くと・・・もう5月まで、あと1週間。
そうですっ、GWが近づいていますっ。


パン喫茶ほやらでは、GW中も営業しています
まだ計画を立てていない方、決まっていない方
是非遊びに来てください

5月1日~5月5日 通常営業
5月6日~5月11日 振替休業です
5月12日から通常営業です


a0080074_7574782.jpg


















先日報告しました天然わさびも、元気に成長して、かわいい白い花をつけています♪

[PR]
by hoyarapan | 2010-04-24 08:05 | Comments(0)

山野草

ようやく山岡町も桜が満開になり、ほやらに向かう
道沿いにもきれいな桜が咲いています♪♪

時間を忘れて、ついつい車から降りて、見入ってしまう。。。


こ~んなに春めいた日には、桜をみながら
の~んびりとしたいものです。


さて、パン喫茶ほやらのかくれた名所のお知らせ

a0080074_14595712.jpg

ピンクのしょうじょばかまが一面に広がっています。群生です。
まだ芽が出ていないものもたくさんあって
もう少し経つと、ピンクの色に覆いつくされるんでしょうね。
楽しみです♪

でも、今でもすごくきれいですよ。


ここが何処の場所か、分からない方もいるかと思いますが・・・
駐車場の上にある池の横あたりです。

         
         
さらにもう少し奥に進むと

a0080074_1545392.jpg
a0080074_1581693.jpg


a0080074_1592773.jpg
しょうじょうばかまは本州の関東地方から西へ四国地方にまで分布します。


a0080074_152445100.jpg
白い水芭蕉もあってきれいです。北海道から東北、北陸、中部の高地にかけて分布しているそうですが、ここではもう少しで見頃を迎えそうです。

今日は、また新しく、天然のわさびを生けました。
根付いてくれるかは、まだ分からないけど、成長してくれる事を思って、期待しています。
[PR]
by hoyarapan | 2010-04-08 15:47 | Comments(0)

4月7日

a0080074_883652.jpgついに入荷しました
イブラヒム・モカ。
私にとっては思い入れの強いコーヒーで、いつか自分でも焙煎したいと思っていた生豆。

豆のサイズもいろいろで大小様々
クズ豆だってたくさんあるけど。。。
ハンドピックが大変なんだけど。。
それでも、
豆を触るだけでもしっとりとした油分(脂肪分)を手に感じ、豆の力を物凄く感じることが出来る

今から楽しみです♪♪


お店に並ぶまでにはとても時間が掛かると思いますが
楽しみにお待ち下さい。
[PR]
by hoyarapan | 2010-04-07 08:34 | Comments(0)

復活!

こんにちは。

今日から4月に入りました。
今日はあいにくの雨・・・
ほやらのある山岡はまだ寒い日があったりで、
桜はまだまだつぼみのままですが、
もう桜が満開なんてところもあるんですよね。

あぁ~、、お花見したくなっちゃう季節ですね。




a0080074_115124100.jpg











昨年もほやらで出していた『抹茶のロールケーキ』が復活しました!

抹茶のほろ苦さがきいた生地で練乳クリームと
大納言とうぐいすかのこをロールしております。




先日、ほやらにて『うぐいす(鴬)』の鳴き声を聞くことができました。
ほやら周辺も春が訪れていますよ。
[PR]
by hoyarapan | 2010-04-01 12:08 | Comments(0)