<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月のメニュー

こんにちは。

冬も近づき、朝晩はとても寒くなりました。
ほやら周辺の山々もだいぶ紅く色づいてきましたよ。

11月のメニューを紹介します。

ほやらセット  1,100円a0080074_2123999.jpg
・きのこ,くるみ,ブルーチーズ,ホワイトソースのサンド
・かぶのポタージュスープ
・白菜レモン漬け
・さつまいものローズマリー風味
・ミニデザート
・ドリンク


やまおかセット  1,100円
a0080074_2110197.jpg・きのことねぎのキッシュ
・串原産無添加ウィンナーソーセージ
・かぶのポタージュスープ
・白菜のレモン漬け
・さつまいものローズマリー風味
・プチパン
・ミニデザート
・ドリンク


栗のロールケーキ  400円

a0080074_21152390.jpg
山岡産の地卵を使ったマロン風味のスポンジで二種の栗をたっぷりとロールしました。





モンブラン  450円

a0080074_21173881.jpg
フランス産の栗を使ったマロンクリームをたっぷり絞り、中にはサクサクのメレンゲと生クリームが入っています。





10/31(土)今年最後の石窯ピザを行います。
ぜひ、お越しください。

今月もよろしくお願いします。
[PR]
by hoyarapan | 2009-10-29 21:02 | Comments(0)

10月31日(土)はピザの日

今年はほやらシュトーレン1/2の小さいサイズが登場です
先週のはじめ頃作りましたので、もうそろそろ味が落ち着く頃でしょうか
けっこう味が熟成される前頃が好きな方もみえるし

a0080074_1542947.jpg











12月までにはまだありますけど、いまのうちのシュトーレンもいいですよ~



報告です。
2回目のほやら石窯ピザが10月31日(土)に喫茶の営業に加えて行います。
今回も数量限定になります。ぜひお寄り下さい。
[PR]
by hoyarapan | 2009-10-22 08:06 | Comments(0)

秋の・・・

ほやらの朝晩はとても肌寒く、秋なのですが
すこーし冬の気配を感じるこのごろです。
ちょっと気が早いですが・・・

とはいっても、秋の味覚は今堪能したいのでa0080074_20461067.jpga0080074_20471527.jpg







ほやらで採れた栗を使ったベーグルです。

栗とクリームチーズと少しのローズマリーを巻き込みました。


画像が無いのですが、りんごのベーグルも始めました。
キャラメル煮にしたりんごとアーモンドダイスをライ麦生地に巻き込みました。

どちらも期間限定です。
よろしくお願いします。
[PR]
by hoyarapan | 2009-10-10 20:53 | Comments(2)

10月8日

こんにちは。

今朝の台風は怖かったですね

お店のある山岡町も台風が通過するというニュースを聞いて、
前日から台風の雨・風に備えて準備していたんですが。。。
強風によってお店の周りには、枝や木や葉っぱが散乱していて。。
とても荒れていました。

でも幸いにしてお店が破損する事がなかったのは良かったです


10月祝日の振り替え休業と臨時休業のお知らせです
10月12日(祝)  喫茶営業
10月13・14日  振り替え休業
10月28・29日  臨時休業 となります

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします
[PR]
by hoyarapan | 2009-10-08 20:35 | Comments(0)

10月から開始です

今年も始まりました
『パン喫茶ほやら』と『深山』からの冬の贈り物

4回目となる今年は、昨年までのラム酒漬けにした
ドライフルーツたっぷりのシュトレンに・・・

さらに今年は・・・もう1つ仲間を加えて2種類つくりますっ。。


もう1種類には
蒸し栗とビターチョコやアーモンドを
練りこんだシュトレンモカマロンシュトレンです

詳しい情報はこちらから→http://www.yearplate.jp/


今年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by hoyarapan | 2009-10-03 21:13 | Comments(0)

10月新メニュー

今日から10月に入りました
少しずつですがちゃんと秋の空気を感じます

秋は珈琲の美味しい季節
今ならちょっと大きめなカップに深く煎れた珈琲と
ほんの少しのミルクでカフェオレなんかがいいなぁ
底には粗目糖なんかをわざと残して

とっ言う訳ではないですが10月の新メニューです。

ほやらセット     1100円
a0080074_15123843.jpg・豆腐ハンバーグ、蓮根きのこのガーリックみそサンド
・エスニックなます
・かぼちゃのポタージュ
・ミニデザート
・ドリンク



やまおかセット   1100円
a0080074_15414750.jpg・ローストチキン プルーンソース
・里芋のごま和え
・エスニックなます
・蓮根アンチョビソテー
・かぼちゃのポタージュ
・ミニデザート
・ドリンク


今月のデザート
栗のロールケーキ     400円
a0080074_2151376.jpg
山岡産の地卵とマロンペーストを加えたスポンジ生地でクリームと栗の渋皮煮をたっぷりロールしました






洋なしのミルフィーユ     450円
a0080074_21565569.jpg
サクサクのパイ生地に洋なしとキャラメル風味のカスタードクリームを合わせました
[PR]
by hoyarapan | 2009-10-01 22:01 | Comments(0)