<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にんにくの花

ほやらのある岐阜県は、連日最高気温36℃という夏真っ盛りです。

ほやらへの道のりで見かける畑には、
きゅうり、ナス、トマト、とうもろこしにオクラ、、、と
たっくさんおいしそうに生っています。

ほやらも知り合いの方に、この美味しい夏野菜たちをいただきます。
昨年、畑で採れたきゅうりを美味しい漬物にしてくださったNさん。
今年は、頂いたきゅうりを自分達で漬けてみました。

しかし、なんだかやけに味噌っ辛い・・・
Nさんに聞いてみると、にんにくスライスして入れた?
私、入れてません・・・

ということで、Nさんの畑で採れたにんにくも頂いてしまいました。
a0080074_1945492.jpg





あんまりかわいいにんにくで、お花みたいだとはしゃいで写真を撮りました。

美味しいお漬物になりました~
[PR]
by hoyarapan | 2008-07-25 19:51 | Comments(0)

夏ですね。

今日は朝から いい天気! と言い切れるほどによく晴れて
いよいよ夏本番だと実感した一日でした。

ほやらは、標高570メートルほどのところにあるため
こんなに山奥にあるとは思わなかったと驚かれる方も多いのですが
その分、やっぱり少しだけ涼しいようです。

a0080074_20281541.jpg











駐車場のとなりにハンモックがふたつぶら下がっています。
水の流れる音を聞きながら、鳥のさえずりを聞きながら
何にも考えないひとときを、またじっくり考えをまとめるときをここで過ごしたり。。。

ほやらにお越しいただいたときには、ぜひハンモックでゆらゆらしていってくださいね。
[PR]
by hoyarapan | 2008-07-19 20:47 | Comments(4)

7月のメニュー

6月中のほやら2周年には、
たくさんのお客様にお越し頂いただきありがとうございました。
丸々2年、あっという間のように思いますが
その間には多くの方にお世話になり
応援していただき
今ほやらがあるのだなぁと
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

先週の日曜に、物凄い雷雨に見舞われたほやらは
またまたパソコンがだめになってしまいました。
やっと復旧しましたので、遅れていました7月のメニューをアップします。


ほやらセット¥1100

・セミドライトマト、ペッパーハム、ルッコラのリュスティックサンド
・キュウリのガスパチョ
・緑野菜とクスクスのサラダ
・ミニデザート
・ドリンク



山岡セット¥1300

・ラタトゥイユ
・クロスティーニ
・フランクソーセージ
・緑野菜とクスクスのサラダ
・ミニデザート
・ドリンク



プラムのタルト¥400
a0080074_2085528.jpg
酸味のあるフレッシュプラムを
アーモンドクリームと一緒に
じっくり焼きこみました






いちじくのトライフル¥450a0080074_20405499.jpg

赤ワインとスパイスでコンポートしたいちじくを
たっぷりのクリームとスポンジで
ご一緒にどうぞ
[PR]
by hoyarapan | 2008-07-11 20:42 | Comments(0)