<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よなよな

1日の仕事が終わると、せっせと用意をして始めていることがあります。

それは、、、焙煎です。
今期になって始めました。

昨年までは自分で焙煎をするとまで考えてはいなかったんですが。。。と言うよりも
コーヒーの焙煎はなぜか、敷居の高いような感じがし、自分が踏み込んではいけないような世界に感じていたので。

で、、思い立ったはいいですが、難しいです。なかなか綺麗にふっくらと焼けません。。
手網の焙煎器でシャカシャカ振っていますが、見事に色むらも出来るし。

でも、くり返し、くり返し。
また、くり返し、くり返し。

いつか美味しいコーヒーが焙煎できるように勉強中です。

写真は、コーヒー豆の限界を知りたくて、燃えるまで焙煎をしたところです。
見事に炭になりました。
a0080074_2274061.jpg

[PR]
by hoyarapan | 2007-05-23 22:10 | 日々の出来事 | Comments(2)

電話復旧しました

お知らせが遅くなりました。

電話・FAX復旧しました。

ご迷惑をお掛けしました。
 
[PR]
by hoyarapan | 2007-05-13 21:44 | Comments(0)

かみなりさん

トップページでもお知らせをしましたが、ただいまほやら、
電話もFAXもつながりません。

かみなりが落ちました・・・

ほやらが、比較的標高の高いところにあるからなのでしょうか?
周りに高い建物が無いからでしょうか?
かみなりが落ちたのは、これで2度目です。

かみなりさんは、とっても近くでゴロゴロどっかーんと
鳴ります。
ほやらも一緒に、ビリビリどどーんと
揺れます。
それはそれは怖いのです。

これからかみなりさんは頻繁にやって来る季節。
ピカッと光ったら、かみなりさんの第一声を聞いたら、
すぐにコンセント抜くようにします!
電気屋さんの教えてくれた、かみなりガードも買ってみようと思います!

ご迷惑をおかけします。
申し訳ありませんが、電話が復旧するまでメールにてご連絡下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by hoyarapan | 2007-05-10 23:33 | Comments(0)