人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿子村ふれあいまつり

日の当たる縁側は、ポカポカとっても気持ちのいいものですね。
休憩におととい焙煎したコーヒーを淹れてもらって
幸せ~のひと時でした。


今日はお知らせです。
2月8日(日)瑞浪市の中京高校から始禄さんや若葉さんなどがある市役所へと続く通りで、10回目になる猿子村ふれあいまつりが行われます。

昔々、この界隈は猿子村という名前だったそうです。
いい雰囲気の造り酒屋さんがある為か、中仙道の趣を今も残している通りなのです。
その時代の賑わいが、どんなだったかは分かりませんが
このおまつりは、毎年たくさんのお客様がいらっしゃいます。

小さな小さな、手作りのおまつりです。
おかあさん達ご自慢の味あり、地元中高生の演奏やお手伝い、昔のお雛様の展示、
竹細工・押し花・コサージュのワークショップ。そして始禄・若葉の酒蔵見学!
そこへ、ほやらも出店させていただきます。

お越し頂いた際は、ぜひお声を掛けてくださいね。
おまつりでは、焼き菓子とパンを販売します。
冬期休業中の成果を、3月オープンより一足早く見ていただけると思います。

猿子村ふれあいまつり_a0080074_16381634.jpg
こんなのも出るようです。

当日は雨天決行で 10:00-14:00です。
よろしくお願いします。
by hoyarapan | 2009-02-04 16:41
<< 猿子村ふれあいまつり 手廻しロースター >>