人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにくの花

ほやらのある岐阜県は、連日最高気温36℃という夏真っ盛りです。

ほやらへの道のりで見かける畑には、
きゅうり、ナス、トマト、とうもろこしにオクラ、、、と
たっくさんおいしそうに生っています。

ほやらも知り合いの方に、この美味しい夏野菜たちをいただきます。
昨年、畑で採れたきゅうりを美味しい漬物にしてくださったNさん。
今年は、頂いたきゅうりを自分達で漬けてみました。

しかし、なんだかやけに味噌っ辛い・・・
Nさんに聞いてみると、にんにくスライスして入れた?
私、入れてません・・・

ということで、Nさんの畑で採れたにんにくも頂いてしまいました。
にんにくの花_a0080074_1945492.jpg





あんまりかわいいにんにくで、お花みたいだとはしゃいで写真を撮りました。

美味しいお漬物になりました~
by hoyarapan | 2008-07-25 19:51
<< おしらせ。 夏ですね。 >>