クッキー

久しぶりにクッキーを焼きました。
ほやらって山奥なので突然の要望だと困ってしまうんです。足りないものを買いに行くのも一仕事。街まで降りなきゃいけないんですから。
ということで、ちょうど来月のランチメニューの試作のために買ってあった生姜を使い、生姜サブレとカカオクッキーを作りました。味がシンプルな時は、発酵バターを使ったりしています…やっぱり発酵バターを使うと美味しいなぁ。
a0080074_14153035.jpg
a0080074_14154680.jpg
甘さ控えめの大人味ですが、チビッコ達も参戦できるように味の調整してあります。
最後に残った生地を型抜きして、甥っ子にあげよっと。電車好きだけど、これが電車だって気づいてくれかなあ
a0080074_14174650.jpg
一応、味調整はしましたが、本当に大丈夫なのか、時々お毒味役になってもらっています(内緒の話じゃなくなりましたね…)

[PR]
by hoyarapan | 2017-05-25 14:09 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 今週のお花 散歩で得るもの >>