散歩で得るもの

ワンコと朝晩散歩をするのが日課。
散歩途中、公園の一角にある氏神様になんとなくお参りするというのが、お決まりコース。
ワンコとの散歩が好きなわけ、それは散歩で出会う方々とお話ができること。相棒ワンコは人見知りせず、社交的。触って頂き、「いい子ねぇ〜」と言われると得意げに私を見てくる。こんな穏やかな時間がとってもお気に入りです。

ワンコを通してお話をするようになった方に頂きものをしました。  
a0080074_11423575.jpg
立派なサニーレタス。私のサニーレタスは、
a0080074_11432380.jpg
ワンコ防止に柵の中で鉢植えにしたせいか(ワンコは栄養たっぷりの土も食べるし、葉も食べてしまう)いつまでたってもベビーリーフ的な小ささ。種類が違うんだ!と思い込むことに。

散歩をしていると地元の野菜の旬なのかすぐわかるので実はメニュー決めの時に役立ったり。

私にとってはいいことばかり





[PR]
by hoyarapan | 2017-05-15 11:27 | Comments(0)
<< クッキー 今週のお花 >>