野良仕事

偉そうに野良仕事なんて言いましたが、庭の草むしりです…雨上がりは恐ろしいほど草が伸びます。まだ、ムスカリが咲いたくらいで、チューリップだって地植えは咲いてないくらいのに、草だけが花まで咲かせています。

この時期、ほやらにはどんな植物が根付くのかと観察していますが、結局は球根系と一部ハーブのみ😗 いっそムスカリ・チューリップ畑って手もあるなぁ〜
a0080074_14214071.jpg
これは少し薄い色のムスカリです。
ムスカリのみ奥の少し幅の広い葉っぱは、チューリップの原種。

たまにやる庭仕事は気分が晴れるので大好きです。
ただ、陽を浴びると恐ろしく疲れてしまう…
 
庭師さんが、「今年のタケノコ全滅だ。イノシシは、よー知っとるなぁ。」 チーン…当たり前のように5月は、タケノコ、ワラビメニューを考えていたのに。あればあったで、あの食材を入れるの結構大変なんてボヤいてたのに勝手なものですね。

a0080074_14032892.jpg

お昼の準備を忘れて来てしまい、野良仕事の後の一杯。
親知らずを2日前に抜いた私は、果たしてベーグルほおばる事が出来るのか⁉︎

[PR]
by hoyarapan | 2017-04-12 13:54 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< ほやらの桜も 瑞浪の桜 >>