人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノシシ被害!

寒い日々が続いてますね。
本日は、祭日ですがほやらお休みです。

昨日のシュトレンの続きをやろうと思い出勤するとイノシシが侵入した痕跡。
イノシシ被害!_a0080074_10170108.jpeg
こんな感じで石も退かしちゃってます。
イノシシ被害!_a0080074_10172489.jpeg
イノシシ被害!_a0080074_10174216.jpeg
ミミズ狙いらしいですが、こんなに早い時期から侵入されるとは驚きです。
まだ、私、毎日通ってますけど。

どうか球根だけは食べられませんように!
(普通はチューリップの球根とか毒性があり食べないんだそうです。しかし、昨冬はミミズのついでにチューリップやムスカリの球根も食べられてしまいました)

こんな程度でもイノシシめー!となってしまいます。

以前に三重県でイノシシやシカのお肉を上手に血抜きして生食でワンコ用のお肉やトライプの販売をされている方がいらっしゃるのをお聞きしました。
いっそ、ここ恵那も人間だけがジビエと騒ぐのではなく
そういったことを行政主導ででもやってもらえないかなぁと思ってしまいました…


by hoyarapan | 2017-11-23 10:16 | 日々の出来事
<< 冬期休業 今年最後の週末営業 >>