人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名所案内

東京からのお友達が中山道の宿場町であった大湫宿を見たいというので案内。昨日は雨、身体もひんやり。
名所案内_a0080074_14044147.jpeg
すごく観光地化したくはないけど、知ってほしいという地元のボランティアさんの本音を聞いたところで、うーん、複雑な心境となったのでした。

そして、お昼を食べ損ねた私たちは、市内のカレー屋タネヲマクさんへ。
名所案内_a0080074_14071394.jpeg
食べやすいインドカレー。美味しかった💕
しかし、大きな問題! 駐車場がないんです。
こんな田舎で駐車場がないって…
食べている間に500円の駐車料金が加算され驚く。
チャイ飲める金額、しかし、チャイ飲んでまったりしたらまた500円が〜!みたいな(笑)

また別のカフェへ行き、最後は紅葉
名所案内_a0080074_14141115.jpeg
曽木公園の紅葉です。
むかーし、昔に行った頃は入場料なんてありませんでした。そして、こんな大々的な祭りの雰囲気もなかったものです。手入れがゆき届き、モミジも増えた分管理費として入場料が発生したんでしょうね。
確かに息を飲む美しさでした。都会っ子は感動し、案内しなかったら間違いなくこの先来なかったであろう場所に私を導いてくれたことに感謝しつつ。

曽木公園の紅葉は、確か今週末19日まで。



by hoyarapan | 2017-11-15 14:02 | 日々の出来事
<< シュトレン いつもと違う仕事 >>