最後のブーゲンビリア

先日、庭師さんが「こんな山の中のブーゲンビリアがまだ咲いとるなぁ、不思議やなぁ〜」
そうなんですよね、街中のブーゲンビリアはもうとっくに枯れていたんですよね(熱帯の植物らしい)

ほやらのブーゲンビリアは、素敵な色だとお客様に褒めていただいていて、何気に自慢のお花でした。
しかし時間の問題…11月に入るので菊の花とチェンジ!

しかし可哀想だなぁ〜と気になり、花だけカットし店内で飾ることにしました(その時初めて知ったのですが、棘があるんです!薔薇と一緒で美しいものには…ですね)
昨日までは1つも落ちていなかった花が、水交換でまさかの落花。
花は最後まで楽しませてもらうことにしました。
a0080074_09384125.jpeg

[PR]
by hoyarapan | 2017-11-05 09:33 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 紅葉 11月のランチ >>