4月1、2日臨時休業

お間違いの無いようにご注意ください。  

ということで、珍しく金曜にお休みをとり、岐阜県現代陶芸美術館に行ってきました。ほやらにて宣伝コースターを置いているアレです。
a0080074_06254932.jpg
この広告、コースターコレクションしてる方が、全種類もらっていいですか?って聞いてくるんです。わかります、私も全種類並べて額に飾ろうとしてますもん。

ブサカワうさちゃんに会ってきました。
可笑しくなるアンバランスさと絵付けの繊細さがたまりません。

展示品全てが30㎝を超える大皿。
今じゃ、こういった大皿使うことがない日本ですが、イタリアではいまだに自宅でのパーティーの折には、大皿が出てくるんです。 
私もブッサイクな自作のマヨリカの絵付けをした大皿、大切にしておりました。

*イタリア人の絵付けの先生から、君が描く鳥はどうしていつも頭がでかいんだ!と言われ続け、自分でも気付かぬうちに頭を大きく描いてしまう為、最後まで直らず… 鳥も日本国籍と言い放って諦めたっていう

話がどんどん違う方向にいってますが、
臨時休業です! 
美術館で伊万里展みてください!
っていう案内です。




[PR]
by hoyarapan | 2017-04-01 06:19 | お知らせ | Comments(0)
<< 試作中 月曜日の昨日。 >>