優雅な試食

a0080074_10073295.jpg
いや、いつもこんなことをしているわけではありませんよ、決して!

自分の試作のホワイトシフォンとベリーのコンポート。 のついでに、頂いたカヌレ、買ってきた季節外れの美味しそうな栗のパイ。そしてイイホシさんの器で。机が新聞のインクで薄汚れてるのはご愛嬌。

ずっと春にイチゴシフォンを作りたかったのですが、問題は色だったんです。苺色なピンクが飛んでしまい…みなさんどうしているのかなぁ〜と調べても調べても食紅使用ばかり。なら、大人のベリーのコンポートを添えようと思い立ちました。

イチゴ、ブラックベリー、ブルーベリー、ジューンベリー。イチゴ以外は、ほやらで収穫していたものを使っています。大人のと言ったのは、ホワイトシフォンにカルダモンを使ったのに合わせ、ベリーのコンポートも優しいスパイスの香りがほんのりします。

コンポートのお汁を少し浸してみたりしながら、軽いお菓子を楽しんで頂けそうです。ここに生クリームかチョコレートソースか添えた方が楽しいなぁと考えてみたり。

まだ、三月のメニューが…
時間があったらあっただけ悩んでしまうものですね。

[PR]
by hoyarapan | 2017-02-22 10:06 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 今週のお花 試作 食パン >>