今週のお花

先週のお花ですね、これ。

初めて深山の器以外のものを使いました。
理由は、深山の花器…一輪挿し系が多いので、お花や枝物の留の技術が練習できないんですよね。
という事で、ほやらで所有している花器を利用することにしました。
しかし、すみません、私、作家名が分かりません… 薪窯を使われて焼成されているので、灰被り。いろんな破片がついていますが、その顔をあえて後ろに回してあります。なぜなら、投げ入れ始めての私には、ちょっと器が素晴らしすぎるという理由なんです。ごめんなさい、作家さん。もう少し上手になるまで、お許し下さいとつぶやきながら。
a0080074_11113015.jpg
雪柳、菜の花、ゴットセフィアーナを使いました。
花材自体は、他にアイリスとネコヤナギで5種類ありましたが、初挑戦の私にはとても難しいので、3種類のみ使用。主になるものを雪柳、前にダダンっとメインになるところを花ではなく、ゴットセフィアーナというマダラ模様の葉を持ってきました。
彩りがちょっと寂しいけれど、あえてスッキリ。
ま、アイリスもネコヤナギも前回使いましたしね。

[PR]
by hoyarapan | 2017-02-13 11:07 | 今週のお花 | Comments(0)
<< 試作 食パン スタッフ募集 >>