人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のシュトレン!

毎年15日までに焼き上げる!という目標を掲げていますが、追加注文が。
「やっぱりフワフワシュトレンより、ほやらのどっしりシュトレンを」とご贔屓にしてくださったのが嬉しくて焼きました。
最後のシュトレン!_a0080074_10494202.jpg
いつもほやらのシュトレンは、粉糖いっぱいで驚かれてしまいますが、焼き上げ直後に溶かしバターにくぐらせコーティングした後こうすることで、日持ちをさせ、さらにパックにします。熟成が進んでくると、この粉糖のしたからバターが出てきて、この粉糖が固まってきて、黄色っぽくなったりします。中のドライフルーツやチョコレートが黒っぽく見えたりで、カビてる!と勘違いされる方もいらっしゃいますが、大丈夫です!

無事皆さんの元へシュトレンが届きます様に!
素敵な冬をお過ごしくださいね〜。

これからパックしてリボンがけ。
後は包みと発送です!






by hoyarapan | 2015-12-17 10:49 | 日々の出来事
<< 十二月のお花 白イチゴの苗 >>