人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり安心

今日は大須の骨董市。
午前中に少しほやらに登り、ザザッと今週末の発注を済ませて、さぁ、お休みを満喫するか〜
今日は松坂屋で中日いけばな芸術展最終日。
やっぱり安心_a0080074_16160025.jpg
ひよっこには、絵画と同じく何もよくわかりませんが、いつものようにもしただでもらえるんなら、、、とか買うんだったら〜とか勝手な想像をしてみると楽しめるので、そんな感じで見てみる。

と、今日の仕事は終わったぜ〜とばかりに、
大須へ直行。
骨董市へいく前にふと昔通っていたカフェを思い出しフラッと通ってみた。数年前にオーナーの出産のために閉店になったんだけれど、媚びない美味しいご飯やケーキが大好きだった。
だいたい、いい店が去ったあとの店舗は、いいお店が入ると信じている私は、そこで食事をしようと思い立った。
カフェではないため、料理は美味しかった。トビキリでは無いけれど、誰もが好きな味。
問題はカフェだった。
ほやらにはエスプレッソマシーンがないため、あるところではつい注文してしまう。
だいたいは、イタリアのものには到底勝てないわけだけれど、それは水の関係もあるだろうし、国内焙煎の豆かもしれないし、諦める。思い出させてくれてありがとう!そんな心境にさえなる。しかし、そこのエスプレッソはとにかく薄かった、イタリアで飲むカフェアメリカーノを超えた。

口直しにいつものカフェに行った。
やっぱり安心の味。


by hoyarapan | 2015-05-18 16:11
<< イチジクーーー!!! 芝刈り婆さん >>