人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月19日

1月19日_a0080074_931452.jpg
よく降る雪ですねっ。パン喫茶ほやらの辺りは真っ白で雪化粧をしたように綺麗なのですが、厚化粧のようで雪かきが大変そうです。。
最近はりんごジャムのお知らせが多いですが、今日も1つ。今年からりんごジャムの道具を揃えましたぁ~。『〇〇〇むき』昨年まではりんご1つ1つ手で剥いていましたけど、少し時間がかかり見直しが必要と考えていましたのでねっ。おかげ様で効率よくりんごの皮むきがスムーズに進む進む。めちゃめちゃ早いです。凸凹した表面でもへっちゃら!綺麗に剥けてくるくる手で廻して楽しいです。もっと早く揃えといたら良かったな~☆
明日は大寒。一年で最も冷えこむ時期ですね。流行の風邪などひかないようにしないとっ。
by hoyarapan | 2011-01-19 09:59
<< 1月28日 1月14日 >>